日記

「ニノ国 漆黒の魔導士」本編クリア!

2022/09/05 15:45
ゲーム
前回も話した、ゲームの話。
DSゲーム「ニノ国 漆黒の魔導士」本編クリアしました!
2ヶ月くらいかかりましたw
本来ゲームは3日くらいでクリア出来ちゃいます!(本編のみ)
ストーリー、最高でした! 申し分なし!
失くしてしまった心の欠片を、別の人からもらい受けて渡すんです。
そのやり取りがとてもよかっです!
心の欠片をなぜ回収して受け渡すのか。
その意味を知ると、このゲームの素晴らしさが一気に理解できます。
ストーリーを終えた後、鳥肌立ちました!
また、伏線の敷き方が上手じょうずなんです。
点と線が合わさって星座になる。そんな素敵な伏線回収でした^^
久しぶりに完クリ目指したくなりました!
というか、もうほとんど やり込んでいて。
後は、クリア後のサブストーリー、敵の図鑑完成、
味方のレベルアップなど、細々とした作業的なものだけです。
いや~ホント、面白かった(^^)
DSとは思えないほどのクオリティでした!

本編で、マジックマスターという本が必要になってくるのですが、
それ無しで自力(攻略サイト見ました;)でなんとかクエストクリアしてました。
クエストも、残すは最後の一つとなりました。
さすがに配信のは無理でしたが、こんなにやり込んだゲームは久々ですね。
自分、ゲームって、ストーリー終えたらもうやらないんですよね。
面白いな、と思うものだけ、またプレイしてます。
珍しく熱中できた作品でした☆
さすが、ジブリとコラボしただけはある!
これから完クリ目指します! 出来たらですが…(^_^;)

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。