日記

ノベルゲーム「ファタモルガーナの館」

2022/06/22 16:00
ゲーム
前回お話しした
「薔薇王の葬列」の続き、少しお話しします。

今、アニメもやってますね。
観てないのでそっちはどの辺まで迎えているのか解りませんが。
少女漫画なのに、あまり甘い雰囲気がなくいいなぁと思いました。

シェイクスピアさんのお話がどういうのか全く知りませんが、
こう言う悲劇的なお話にすごく引かれます。

これと似たものがあって、
「ファタモルガーナの館」「ニーアレプリカント」どちらもゲームです。
ニーアの方は、実況者さんがプレイしてるのを観て知りました。
世界観にひかれました。このゲーム、絶対買う^^
 
ファタモルはゲーム持ってます。絵がとにかく美しい…厚塗りでリアル描写。
リアリティーがあって そこがいいんです。
いつの間にか感情移入しちゃってて…目がはなせない。やめ時が難しい。
ノベルゲームだから読み上げないといけませんが。
こちらも中世時代がメインで、色んな時代を廻っていきます。
こう言うお話、もっと世に知って欲しいですね。
たしか誰かがニーアの絵を描かれてましたね。
「ニーアレプリカント」の続編。「ニーアオートマト」SFロボット。
僕的には無印の方が好みですね。バックにかかる音楽も最高に美しいんですよね。
そういう所、ファタモルに似てて良いんですよね。
ファタモルは、ずっと心に焼き付いていて離れない(良い意味でw)
生きている時に知れて良かったと思える名作です!
絵も描いてみたいのですが…リアル描写で表現が難しいんですよね…(._.)
僕のような画力では、とうてい真似できないっすね…(^_^;)
恐らく、技術力が半端なく高い人でも描くの困難極まると思います。
それくらいすばらしい至高の珠!!  芸術作品!!!  国宝級レベルものですよあれはッ!!!!!
大袈裟に聞こえますが、それほど出会えて良かったなぁと心から思う作品でした!!
絵の方がばかり推してますが、もちろん物語もとても良い!
あの物語あってこそのあの絵で! 物語と絵が見事にマッチしていて、一気に惹きこまれました!!
むしろ、あの絵じゃなきゃだめかもです。
ノベルアドベンチャーゲームですが、小説を読んでる感じ。
言葉の表現力も美しい。難しい漢字が出てきて、語彙力も豊富。読めなかったりもしましたが(^_^;)
スミマセン、興奮してしまい、本当に大好きな作品なんです!
延々と語りそうなので、この辺で締めます。ものすごく長くなってしまいました(^_^;)
ここまで読んで下さってありがとうございました☆

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。