日記

ワクチン接種二回目 (余談有、本題よりも長いです^^;)

2021/11/17 16:13
日常
ワクチン接種二回目、土曜日に行ってきたのですが...。
案の定熱か出ちゃいました。
一回目と比べると、やたら体が寒いし頭もガンガンに痛いなと思っていて。
やっぱ二回目の方がキツいんですね。
それよりも体の筋肉痛の方が辛い。点滴と似てる感じがしますね。
点滴も打った後に後遺症が残るんです。
 
薬飲んで一日寝てたら熱、治まりました!
なぜが一日置くと痛さが和らぎます。
熱があった時、体が震えるくらいに寒く、全然寝れなくて...大変でした。

ここから話変わります。
「LOST JUDGMENT」ってゲーム知ってます?
テレビのCMで見たことあるかと思います。
(※少しネタバレが含まれます。ご注意ください!!!)
木村拓哉さんが主人公のゲームです。厳密にいうと木村拓哉さんではないです。
木村拓哉さんの姿をした主人公ですね。イジメ問題がテーマになってます。
そのゲーム、凄いカッコいいんですよね。
アクション要素が多くて闘う姿はもちろん、人間としてもカッコいいんですよね。

そこに出てくる「桑名」さんってキャラが凄いんだよ。
生き方を見てると苦しくなる、だけど同時に応援もしたくなる。
やると決めたら必ずやり遂げる強い仁義な性格。
このゲーム、オープンワールドになっており、自由度が高くほとんどなんでも出来ます。
自分はプレイしたことはなく実況を見ただけですが、セリフが胸にグサグザ刺さってき、
プレイヤーに訴えかけるようなのもが多く心が揺さぶられます。

「龍が如く」のシリーズもので、
無印をプレイしたことあるんですが、ストーリがむちゃくちゃいいんですよ。
ただ、極道や裏社会が題材のゲームなので、描写がちょっと刺激的かもしれません^^;
だから「残虐だ」とか「非道だろ」とか思うかも知れない。
だけどこのゲームの凄い所は、
刺激を与えて快感を得るためだけの、残虐で非道なだけではないんです。
「人としての道徳」「やってはいけないこと」
なによりも「恩や礼儀」「人権を重んじる」こと。
このゲームは、僕たち人間にとって大切なものを全て教えてくれてます。
ぶっちゃけ学校よりもずっと解りやすいと思いますね。

「LOST JUDGMENT」の方は、
カタギ(普通の一般人)の人が主人公ですので、裏社会との繋がりはそんなに深くないです。
ストーリ的にはまず、普通に暮らしているとありえないほどの
ギャングや極道さん達との絡みがいっぱい出てきます。
このゲームをやっていると、表の世界も裏の世界も
ほとんど変わらないんじゃないかと思いました。
表裏一体、って言いますよね? つまり、僕が言いたいことは、
「表の世界も裏の世界も」秩序は一緒だと言うこと。
闇がたくさん蔓延るのならば、光もまた一つではないはずです。
だから世界は、表と裏があるのかも知れないですね。
表で生きずらくなってしまったなら、裏で生きればいい。
裏で生きているからといって、ダメだとも言いきれないはず。

「LOST JUDGMENT」に出てくる桑名さんは、
裏から手引きして救われない人たちに光を当ててくれる、そんなダークヒーロのような存在です。
裏の世界でしか入手できない品(証拠)とかもあって、それを上手に活かして助けてくれる。
こう言う人はきっと表から見たら、ただの犯罪者にしか思われないんでしょうね。
僕の個人的な意見ですが、桑名さんには幸せになってほしいです。
この方は、最後まで仲間思いで、仲間の為に最後まで頑張ってました。

ちょっとネタバレになるんですが、
途中、仲間に裏切られるシーンが出てくるのですが...
それでも桑名さんは、裏切った仲間をも守り抜こうとしてました。
(仲間の人も裏切らざる終えない状況でした、
だから桑名さんも仕方ない事だと理解してくれてました)
絶対に何があっても自分の信念を貫き通す、本当に素晴らしい人でしたね。
だからこそ悲しくもあるんですよね...。
それを表の世界で堂々と活かせたらいいのに、...と。

それでも桑名さんはカッコいいです!!!
続編出てほしいですね。 まあ、そんな感じの素晴らしい作品です!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。