日記

今日、ワクチン接種受けて来ました

2021/10/24 01:15
日常
今日(23日)、一回目のコロナのワクチン接種受けて来ました。
率直に申し上げますと、一瞬で終わりました!本当に、あっという間に。
緊張してた分、拍子抜けしましたよ。
「え...?あれ?もう終わり? これで終わりですか...?」と、思わず聞いたくらいで^^;
身体の調子も今の所、問題ありません。
強いていうなら...腕がちょっと痛いくらいです。
腕が痛くなる症状は、50割りの方が見られる傾向なので、心配はありません。
接種して8時間くらいは経過しましたが、腕の異常以外は特に変わった所はみられません。

問題は、1日経過した後ですね。
その次の日に、副反応の発熱が現れることがあるみたいです。
一回目に受けた人は、大体は身体に異常は現れないらしいです。

僕の父親がワクチンを二回目受けたのですが...。
一回目は特に異常はありませんでした。
所が二回目を受けた時、例の副反応の発熱が生じました。
大の大人でもこのような反応が見受けられるようなので、一回目が大丈夫だった方も、二回目も油断はなさらないでください。

ちなみに、接種した後、しばらく15分間、待合室で安静にしてなくてはなりませんでした。
接種して直ぐに副反応が現れる方もいるようですから。
まだ一回目に受けられる方もたくさん居られました。
待合室、ワクチン受ける方でたくさん溢れかえってました。
ワクチン打ってもらうのは、秒で即、なので早く終わりました。
5分もかかりませんでしたよ。
待ち時間も直ぐに接種できるからか、順番が来るもの早かったです。
(ワクチン接種を)受ける割合にもよりますが、そこまで長くはかからないかと思います。

なにか変わった事がありましたら、また報告致します。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。
  • 風磨2021/11/17 16:37

    ★hanaさん、こんにちは。
    大丈夫でしたよ。ご心配おかけしてしてすみません。
    ありがとうございます。二回目受けてきました。
    詳細は、日記に書いてますので、よければご覧ください!

    hanaさんもご自愛くださいね('◇')ゞ

  • このコメントは削除されました。

  • hana (非ログイン)2021/11/07 15:00

    ワクチン!私も、最近受けました。筋肉注射っていう、日本初の注射の仕方らしいので、怖がりながら行きましたけど大丈夫でした(笑)私は特に症状はないです!お体を大切になさってくださいね。(コメントが遅いから、もう大丈夫ですかね(笑))