水天一色〜ポエム〜

ギフト

2024/08/17 23:53
短編
悲しみと喜びは
いつだって出し抜けにやってくる

「ちょっと待ってくれよ!
だれがこんなサプライズを
用意してくれと言った?
悲しみなんて迷惑なものでしかないじゃないか
喜びだけを僕におくれ」


悲しみと喜びは
いつだって
スロットマシンのようにやってくる


「ちょっと聞いてくれよ!
君が望んだものじゃなくとも
そんなに邪険じゃけんにしなくてもいいじゃないか。

だったら僕は、箱につめて
リボンを結んで届けてあげる」


ぼら、素敵になったよ


君だけの特別な色褪いろあせない
世界でたった一つだけのギフト


…あとがき…
久しぶりの力作です。
力作とか言ってますが、
ぱっと浮かんだものをメモって、
ちょこっと推敲しただけです(^_^;)
解釈とうは、個人に委ねます。
色々と想って下されば幸いです。
ご覧くださり、ありがとうございました!

コメント

コメントを受け付けていません。