diary

求む!映像化!!

2023/09/21 20:05
こんばんは。
F教授の検証にお付き合いくださった皆さま、ありがとうございます。
学会やら出張やらで、教授も何かと忙しいようですが、近いうちに残りのレポートも公開できるかと思います。

今夜は「もう、そう」シアターです。
“本当に伝えたい思い”は様々考えられると思いますが、私の場合はこうなりました。
いかがでしょうか?(*^^*)

では以下、一口感想です。
一番気になったことは置いておくとして、まず「えー、そうなの?」と思ったのは、事件そのものです。
犯行動機が意外でビックリしました。でも確かに、自然災害を犯行動機に絡めるのは難しいのかもしれませんね。
(私自身は被災していませんし、災害で失った人もいません。だから、「こう思う」、「ああ思う」という意見は控えます。)
単純(?)な動機だった分、ラストは同級生二人の心情にホロリとしそうなせつなさを感じました。

少し前に戻って、最近は君嶋さんのプライベートに伏線を感じませんか?
お嬢さんは顔出ししているので、秘密にしたいのは奥様ですかね?もしかして過去に登場している人だったりして…気になります。今後も「要チェック」(笑)ですね。

そして「そこ見せてよ〜」が、マリコさんの救出シーンですよね!
転落で足をケガしていたから、土門さんがおんぶして登ったんでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
マリコさんを発見して、「榊!」と叫びながら必死に斜面を降りる姿とか、「一人で動くな!」ってマリコさんをしかりつつ「心臓が止まるかと思った。バカヤロウ」なんてぶっきらぼうな口調のシーンが見たかった!
見たかったわよ、公式さん!
なんでそこを省くの〜💧

さらに「本当に伝えたい思い」も、笑って誤魔化しちゃうし。色々妄想しちゃいますよねぇ?(笑)
そこはありがとう、土門さん(*´艸`*)

おっと、一口の予定が長くなりました。すみません(^_^;)
それでは、次回は検証の後編で。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可