京都浴衣振興会応援プロジェクト2022 with 京都府警



まずは、気になるコンテストの結果から。

ネット投票の途中経過では、宇佐見と早月のカップルがトップを独走していた。
誰もがこの二人に決まるのだろうと思った頃、ある写真がアップされた。
すると、そのカップル写真は物凄い勢いで宇佐見と早月を猛追し、最後には追い抜き、見事優勝を掻っ攫ったのだ。

ちなみに、このカップルの写真には『悩っクマ、困っクマ』というタイトルが添えられていた。


「やったじゃないの、藤倉くん。日野所長。おめでとう!」

「「……………」」

複雑な二人に、佐伯は『お食事券』と書かれた封筒を手渡した。
その赤い封筒には見慣れた黄色いMのマーク。

「「……………………………………」」

二人はただただ長く嘆息した。



まさかの優勝は藤倉と日野のカップルだったのだ。
といっても、この二人はコンテストに参加したわけではなかった。
藤倉の部屋で、行き詰まった捜査の打開策を相談していた二人の一瞬をカメラマンが切り取ったのだ。

藤倉は浴衣姿で腕を組み、眉を潜めていた。
その向かいでは、「んー」と困った顔の日野所長。
丸眼鏡の奥の目は一段と細くなっていた。
そして少々着崩れた浴衣からは、ぽっこりと太鼓腹がせり出していた。
何故この二人のショットがそこまで票を獲得したのか。
それは二人の浴衣にあった。
色や柄は多少違えど、同じような焦茶の浴衣を着ていたのだ。
その色がポイントで。
まるで双子のクマのように見えたのだ。
「悩むクマと困るクマのツーショットが可愛すぎる♡」と獲得票数はあっという間にトップに躍り出たのだった。

ちなみに2位が宇佐見と早月。
3位は蒲原と亜美のカップルだった。
そして、もう一組。
京都浴衣振興会会長特別賞に選ばれたのは、佐伯本部長とポリスみやこのカップルだ。
この日ばかりは着ぐるみのポリスみやこも浴衣に着替え、佐伯本部長と仲良く腕を組んでの一枚を披露した。


こうして、京都浴衣振興会主催の『浴衣の日in京都府警』のイベントは盛況のうちに幕を閉じたのであった。


4/6ページ