27. あなたはライバル
お名前変換
設定主人公: 宇内さん
性別:女
クラス:県立烏野高等学校 1年1組
好物:鶏肉の炭火焼き
最近の悩み事:宮城王国ではカード決済がだいたい使えないこと。さらに登校前と下校後、土日いずれも銀行が空いてないこと。
「小さな巨人」の親戚。運動は苦手。
特技は世話焼き、対年上の振る舞い、念動力の三つ。
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
──ズドン!!
影山君のツーアタック攻撃が、青葉城西のコートに刺さる。
「アイツ、ここでツーかましてきやがった…!」
「強気だねー!!」
「ああっ!?……烏野マッチ!!」
「ひいっ、がんばれがんばれーっ!!」
青葉城西はタイムアウトを取った。
んん、っここはあたしらが応援するっきゃないでしょ!!
「行っけー行け行け、行け行け青城!!」
「押っせー押せ押せ、押せ押せ青城!!!!」
3人でメガホンを叩きながら激励する。ここが踏ん張らなきゃ行けないとこでしょう!!
(──行けるっ、みんなのトラウマ。かれを、かれらを・・・・!超えてください!!
菅原さんによる、同時多発位置差攻撃は、旭を選択ッ、ち。花巻さんのレシーブやっぱりスゴイ…)
「いけえええ!!!及川アンド岩泉イイイ!!!!」
「押っせー押せ押せ、押せ押せ青城!!!」
「……ッ!」
がしゃあ、と及川さんがロングセットの影響で解説席まで飛び込んだ。
岩泉さんの強力スパイクは……!!!田中さんのディグで上がった、上がってしまった。
「ひい!!」
「ラァストオオオオオ!!!」
「繋げぇええええ!!!」
「チャンスボオオォル!!!」
(田中さんのしぼりだすようなガラッガラの声で叫ぶ声に応えたのは、旭さん!!!)
渡さんがなんとか上げたが、高さ足りずネットへぶつかり……いや、京谷様が上げた!
よしこれで……行け、ないっ!向こうのコートだ!!!
「叩け影山!!!」
澤村さんの声の前から動いていたが、決意の顔で影山君はフルスイング…!
金田一君のどシャット…を、防ぐのは菅原さん!!
「ひいっ早すぎィ」
「目が回ってきた」
走り出すのは、日向君。後ろへ下がり、助走をつけて。
──ブロックアウト狙い、
「及川君……っ!」
「翔、陽…………!!」
だんっ、と及川さんの腕を弾いてボールはコートの外に落ちた。
烏野高校の勝利。
セットカウント烏野2ー青葉城西1の辛い勝負だった。