はじめに

サイト「黄緑色の夢」へお越しいただき、ありがとうございます。
このサイトは、管理人ふらっとが運営するONE PIECEの二次創作夢小説サイトです。
原作者、出版社等とは一切関係がありません。

検索避け済みです。

私が頭の中で描いてきた妄想を文字にして他の方々にも見ていただきたいという思いで作りました。
頭の中でシナリオは大体決まっているので、ちゃんとしたリクエストは受け付けておりません。ただし、いずれリクエストの受付を始める可能性があります。「こんなのがみたいな〜」などの“アイデア”をコメントなどで送ってくだされば、「スキ」お礼話を書くときにそれを参考にするかもしれません。


・「スキ!」について
フォレストページ+では、♡型のボタンが拍手機能=「スキ!」となっております。
小説が気に入りましたら、押していただけると嬉しいです。そこからコメントを送信することもできます。

・リンクについて
リンクは二次創作夢小説サイトに限り、フリーです。報告は任意ですが、していただけると喜びます。


・ダイレクトメッセージについて
ダイレクトメッセージのメールアドレスの回答は必須にしてありません。なので、ダイレクトメッセージに対して返事をしたいのにメールアドレスが書かれていない…!という場合があります。その場合、「ダイレクトメッセージへの返信」のページにて、お名前をイニシャルで表示の上返信をしています。返信が不要だという方(気遣いや遠慮、というよりは返信されるのが嫌だ)という方はその旨お書きください。


・時系列について
長編の時系列は、「新世界へ入った後」で、具体的にどこら辺なのかは決めておりません。ジンベエはまだ船には乗っていませんが、ワノ国やホールケーキアイランドでのことを思い出として語る場合があるかもしれません。その辺りは「細かいことは気にしない」でお願いします。

管理人は単行本でONE PIECEを読んでいます。
アニメも見ています。ネタバレはしないように注意しますが、もしかしたらアニメにはまだ出てきていない事を言ってしまうかもしれません。ご了承ください。



・お話について
一作目「若菜色の魔法少女」はいくつかの章に分かれています。長編ではありますが、一応章ごとにお話はまとまっているので、章ごとに読んでも楽しめると思います。ただ、長編であることを前提で作っているので少し物足りないかもしれません。


二作目「日本へようこそ」はただいま準備中ですのでお話は一話もありません。ごめんなさい。

短編も、そのうち出す予定です。

・あとがきについて
それぞれの章の最後にあとがきがあります。
あとがきが苦手な人は読まずに飛ばしてもらって構いません。それぞれの章の終わりに(第○章 終)と書いてあり、その次のページがあとがきです。物語の解説、裏設定等々、読んでくださればさらに物語が面白くなるかな〜という感じで書いています。


・歌について
作中で時々、歌が出てくる場合があります。
歌詞を乗っけて読者の皆様にも歌を知って欲しいのですが…著作権の問題上、それができません。なので、「イメージ曲 曲名/歌手名」として作中に書いてあります。夢小説を読んでいる中でいきなり「現実」が出てきたらげんなりしてしまうとは思いますが…仕方がないです、お許しください。気になった曲があったら一度調べてみてくださると嬉しいです。


・文体について
本編では、原則、顔文字、絵文字は使わない方針です。(ただし、お話の中の書き文字(置き手紙とか)の場合は絵文字顔文字を使う場合があります。)
更新履歴や日記では統一しておらず、丁寧語の時もあれば砕けた口調になることもあります。ご了承ください。


「イラスト」には、私が描いた絵を載せていきます。
夢主のイメージ絵だったり、物語の一場面(これはまだまだ描けないかも)だったり…。
夢主の出てこない、ONE PIECE関連の絵も少しずつですがあげ始めました


・ブックマークについて
学校のパソコンやネットカフェなどからのオンラインブックマークはおやめください。
ブックマークマークをする場合は、トップページでお願いします。それ以外のページだと、予告なく削除したり、非公開にする可能性がございますので…。


ここまで読んでくださりありがとうございます。ぜひ、お話をお楽しみください。
気になったこと、不具合、質問等ありましたらお気軽にダイレクトメッセージやスキコメントからお送りください。