三行にならない日記。

2026/05/22

2026/05/22 17:06
昔、よく周囲からは、「他人に興味が無さそう」と言われていたのにも関わらず、その他人たちから実に都合の良い扱われ方をしてきた、わたしです。こんにちは。

いや、別に、腹黒い話をしたくて、日記を更新しているわけではないです。ホントダヨォ!!シンジテェェ!!

さて、本題です。
六月が近いですね。六月と言えば、世のオタクたちが大好きなネタがありますね。
そうです。『ジューンブライド』です。世のオタクたちは皆好きですよね。(過言)(異論は認める)
そのジューンブライドのための特別なイラストですが。二年前、去年と、うちではソラに担って貰っています。二年間連続で花嫁衣裳を着ている男って…?という、その正直な感想は捨ててしまいましょう。正気に戻るな、この粉を吸え。
そして、今年も六月を控えた今日この頃。体調に不安定な波がある身の上とて、何かを為したいと志す、創作家の魂。
三年目もソラに任せるのか。それとも、公式CPとして認めているルカアリ(ルカ×アリスちゃん)で行くのか。はたまた、本編で姿を現した、拙宅唯一の夫婦キャラ、琉一&アデリーを選び取るのか。……もしかすると、もっと違う観点から湧き出た、驚きのアイデアが発生するのか。
すみません。つらつらとそれっぽいことを並べ立ててはおりますが、要するに、現時点で、「な に も き ま っ て い ま せ ん !」の状態です。はい。
日記に書き連ねれば、思考回路も整理できて、なにか面白いことが浮かんだり、いまの脳内に浮かぶ朧げなアイデアがカタチになったりしないかなあ、とか思いながら、指が動くままに、キーボードを叩いておりました。
口から出まかせならぬ、指先から駄々洩れですね。知らんけど。

結局、本題である『ジューンブライド』について、ですが。

「誰を描くのかは未定だけど、とりあえずイラストは準備したいなあ」という予定(※未定)があります。…ということになります。

ははは。これにて解決ゥ。

コメント

コメントを受け付けていません。