三行にならない日記。

春先に寄せて。

2024/03/30 18:23
春と言う季節は何かと気忙しく、そのせいで疲れてしまうひとが多い…、と、いま遊んでいるアプリゲームのキャラクターが言っていました。
新年度、新生活、新顔、新体制 etc... たくさんの「新しい」と出逢う季節ですね。それに良くも悪くも振り回されて、体力と気力を削られる方々が多い、ということでしょう。

春の陽気を感じるのもそこそこに。手元のスマホやタブレットに流れてくる情報を追う目線ばかりで。

新しい情報に触れておかないと。皆からの連絡を放置しておくわけにはいかないから。

手のひらサイズの仮想空間から「世間」を眺め、観測する現代のひとたち。わたしもそのひとりでしょう。

世間から取り残されたくない。皆と一緒ではないと寂しい。仲間外れが怖い。

分かります。わたしも、そう。でも。
まあ。たまには「“わざと”世間から取り残されてみる」時間も、必要かもしれません。
もし。今見ている画面から、少し、上を、窓の外を、見てみませんか?

桜が、綺麗ですよ。

コメント

コメントを受け付けていません。