このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

『爆豪勝己の不運な一日』更新

2020/07/19 23:40
本日はちょっと特殊なお話の更新でした。
というのも、このお話は毎度お馴染み(?)お友達のまいたけさんのお誕生日プレゼントとして送ったもので、初めて他人様のおうちの子で夢小説を書きました。(以下、まいたけさん家の夢主ちゃん=咲来たん)

そのままでも普通に読めると思いますが、まいたけさん家の『緑化活動』を読んだうえで読むと「なるほどこういう子なのね」って楽しめると思います。咲来たんはうちの子とは違った可愛さのある子なのでお暇な方は是非読んでみてください~。(まいたけさんのサイト: 灰樹花
ちなみに咲来たんはうちの夢絵置き場にも度々登場している金髪の子→咲来ちゃんとキー君です。
(まいたけさんがお忙しそうだったので先にこっちでアップしましたがまいたけさんのとこでもそのうちアップされると思います)

最初は結構前に「かっちゃんの突き出した下唇、摘まみたくなるよね」みたいな会話がキッカケで、でもうちの治烏ちゃんは絶対そんなこと出来ないのでこれはまいたけさん家の咲来たんにやってもらうしかない!と思い色々考えたのですが、咲来たんでもなかなか唇を摘まむなんてシチュエーション思いつかなくて...いっそ夢の中の出来事にしてしまえ!という考えに至りました。

下唇を摘まむことが目的だったので普通に夢落ちにしようかとも思った
のですが、ものすごく短くなってしまいそうだったのでもう少し肉付けをして...なぜか「捨てばくごう」に行きつき(あのイラスト、めちゃくちゃ好きです)今のような形になったわけです。

本編中では蛇足になるかなぁと思って書かなかったのですが、一応解説しておくと葉っぱが付いてしまったのはゴン太と追いかけっこで雑木林に行った時で、そこから色々トラブルがあったのでロードワークから帰宅後シャワーを浴びる暇もなく制服に着替え家を出ることに...
電車内で遭遇したデクさんは葉っぱにいち早く気づきますが(デクさんはこういうの絶対すぐ気が付く)かっちゃんの機嫌が鬼悪かったので指摘するか迷っているうちに(その態度もかっちゃんのイライラを煽っていることには気付かないデクさん)かっちゃんは他の車両に移ってしまい指摘できず...多分学校についてからもずっと気になって見ていたことでしょう 笑

あとゴン太の名前はまいたけさんが名づけ親です。
私の貧弱な発想では犬=ポチくらいしか出てこなかったですが(貧弱すぎるだろ)なんとなくまいたけさんに「おばあちゃんが飼ってる元気な犬ってどんな名前?」と聞いたところ「ゴン太」という素晴らしい回答をいただけたので即採用しました。解釈一致すぎる。

相変わらず爆豪が可哀想な目に合っているのはもう完全に趣味です。愛ゆえです。もっと良いおもいさせてあげたいとは常々思っているのですが...私に不憫萌えがあるばっかりにごめんね...かっちゃん......
(不憫な目にあってる爆豪めちゃくちゃ可愛くないですか?????)

まいたけさんと個人的にお話しているなかで咲来たんの裏設定(?)などは色々聞いているのですが、まだまだ私のなかでは咲来たんは謎の存在なので初期頃の爆豪視点にすることでその謎さを出せたのは良くできたんじゃないかなーって思ってます。
というか、なんだか自分家の子のお話よりもクオリティが高い気がしないでもないです...おかしいな......

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょこっとだけ雑談

ライジングの円盤ついに発売されましたね!
私、スーパードッグや校長みたいな謎のマスコット的なキャラが本当に大好きなのですが、ピクチャードラマであんなにスーパードッグが出てくるとは予想外でした...
スーパードッグに全て持っていかれて途中からまったく内容が入ってこなかったので落ち着いたらもう一回見ようと思いますw


最後に、前回かなーり期間が空いての更新だったのでもう見てくれる人居ないかもなって思っていたのですが、「スキ」を押してくださった方がいらっしゃって本当に嬉しかったです!
自己満サイトといえど、やはり何かしらの反応がもらえるのはとっても嬉しいですし、モチベ上昇にもなりますね。
ここ見てるかわかりませんが、本当にありがとうございました!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可