このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

『一味違う』更新

2020/02/19 15:01
独り言小説語り
体育祭編序章。
治烏と轟の変化やら回想やら緑谷視点で書きたいことを詰め込んだらめちゃくちゃ長くなってしまいました。

・緑谷のナード感
まだまだ女慣れしていない緑谷のナード感を大切にしたらめちゃくちゃ治烏ちゃんに気があるような反応になってしまいましたが、特に深い意味はないです。
治烏ちゃんは人との距離感が少しバグってるところもあり、余計にどぎまぎさせられる緑谷。そのうち慣れます。多分。

・『治癒しようか?』
このセリフめっちゃ「ちゅーしようか?」に聞こえると思うので漫画だったら後ろの方で「ちゅーしようか?!オイラにも言ってくれ!」って反応する峰田が描けたのですが、小説なので入れられませんでした。無念。
いつかどこかで入れられたらいいな。

・轟くんについて
ガンギマってます。

・原作沿い展開
ほぼ原作通りの展開ってどのくらい描写したらいいのかいまだにわかりません...。
私自身かなりアニメをリピート視聴しているのもあって、夢小説で書かれている原作通りのセリフは結構読み飛ばしてしまうのですが皆さんはどうなのでしょう...?
現在原作を履修していることを大前提に書いているので色々とかなりぶっ飛ばし気味ですが、もし「もう少し原作描写も入れてほしい~」等の意見がありましたらDMなりスキのコメント欄なりで言っていただけると助かります。

・回想
最初のプロット段階ではここまで緑谷と絡む予定も、治烏ちゃんの正体に気付く予定もなかったのですが、「デクさんなら誰よりも早く真相にたどり着くやろ」と思いこのような形になりました。

ちなみに最後の「緑谷くんは優しいね」には求めていたことを言ってもらえて嬉しい気持ちもありつつ、でも全て理解したうえで出てきた言葉だと理解しているので心に響くよりも諸々含めての「優しいね」という評価になってます。(轟に対する評価ともまた違います。)
対して爆豪は...と、あんまり解説しすぎるのもナンセンスですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アニアカ感想
MVヒーロー、耳郎ちゃんと上鳴だと思いきや上鳴ではなくまさかの轟くんがランクインしててビックリしました。投票している層がわかr(
ちなみに個人的なMVPは飯田くんです。(耳郎ちゃんは殿堂入り)
皆から出てくる意見を否定せずちゃんと一言コメントを返してくれるところがあまりにも...LOVE.....。
メイド喫茶イメージといい、パリピツートップといい、アニメは求められている部分の更に向こうへプルスウルトラしてくれるのが毎回すごいなって関心させられます。ありがとうアニメ制作の方々。もちろん原作の堀越先生にも沢山のありがとうを。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可