このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

つぶやき

『スイートバレンタイン』更新

2020/02/13 16:41
小説語り
\ハッピーバレンタイン/

思わずタイトルに「スイート」とつけてしまう程私にしては糖度高めのお話になりました。
轟くんも爆豪くんもだいぶ治烏ちゃんのことが大好きですね。自分で書いててビックリしました 笑

・冒頭の轟くん
クラスの女子に「せっかく用意してくれたんだからちゃんと受け取らないとダメだよ!これもファンサの一環だよ!」みたいなことを言われて律儀にチョコを受け取っています。
一応受け取ってはいますが割と失礼なこと考えてますね。そういうとこだぞ轟焦凍。

・爆豪パート
ハロウィン、(まいたけさんからいただいた)クリスマスと爆豪が可哀想な目に合っていたのでそろそろ良い思いをさせてあげたいと思い今回のような形になりました。
うちの爆豪くんは純情ボーイですね(◜ω◝)
相変わらず爆豪パートは書きやすくてここだけとてもすんなり書けました。

・翌朝パート
ここで一番書きたかったのは飯田くんが「先ずは交換日記から始めようじゃないか!!」というシーン。発想が昭和です。
飯田くんは告白された後の話をよく聞いておらず、勘違いしたまま治烏ちゃんと交換日記をしてるとかしてないとか。

・ラスト轟パート
最初時系列順に書いていたのですが、爆豪への告白を衝撃的にしたかったので急遽ラストに移動させて答え合わせのような演出に変更してみました。
が、ハグのくだりは削りたくなくて冒頭にハグのパートを残し、その後爆豪パートに入ったので展開が読みやすいですよね。
まぁ最初から「展開が読めていてもニヤニヤ出来る」を目指しながら書いていたので展開が読めることは想定内ではあるのですが、もっと展開の読めないドキドキ感のある文章が書けるようになりたいなぁ(遠い目)

季節イベント系って結構皆書いてるネタだと思うのでオリジナリティ出すのが難しいですが、メランコリック・エンジェルならではのネタが書けたと思うので個人的には満足ですっ



急遽季節イベントを挟んでしまいましたが、次回こそ書きかけの本編を更新出来たらと思ってます。
ちなみにバレンタインを書いておいてなんですが、ホワイトデーの構想は特に考えていないので恐らく何も無いと思います。。。その分本編進められたらいいな。


最後に、皆さまからの「スキ」本当に毎回嬉しいです!
執筆のモチベ上昇はもちろん、生きる活力にもなってますw
これからも少しでも面白いと思っていただけるようなお話を書けるようマイペースにですが頑張ります~!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可