よしなしごと
FF7 3作目!
2026/06/13 04:32日記ECについてぼやき
来年の春、3作目が発売されるとの情報がありましたね!😳✨
相互さまのInstagramの投稿で、3作目の情報が出てることを知り、そしてXで流れていたトレーラー(これは動画のことなんですかね…)を見ました!ややこしいな!😂
わたしはなんだかんだ言いつつXにいるので、主に情報を拾ってるのはそちらからなんですが
なんか色んな要素が盛りだくさんで、すごいことになってるなーというのが率直な感想です。
あと、パラシュートで皆が飛空艇からダイブするシーンがあるんですけど、ヴィンセントの落ち方がめっちゃ話題になってたんで見てください(笑)私は皆さんの投稿を見て気付いたんですけど…🤣
※動画の1:25辺りからです
👉FINAL FANTASY VII REVELATIONトレーラー
👉FINAL FANTASY VII リメイクアカウントの投稿
こっちは公式がヴィンセントいじりに来てます🤣
それから、新しくウェアシステム?も追加されるとのことで外見チェンジができるんだって😳✨動画にあった新ティファの衣装は黒魔道士のものだとか…。
ティファ推しの方が描いていらした黒魔三角帽子を被ったティファ、めちゃくちゃ可愛かったです…😭
👉この方の絵です✨
いやほんと情報過多であわあわしてます💦
switch2でもできるみたいなので、リメイクからプレイしたいなと思いつつ、、。
将来のことを考えると真っ暗になっちゃう……
来年もそれ以降も、ずっと平和が続きますように。政治的な話匂わせてごめんなさい!
画像は、最近思い付いてる漫画のネーム?下描き?です。ぜんぶ1ページ漫画です🤣私は長編が描けねえんだ…
これとあと1つ、お話のストックがあるんですが、無事に描き終えられるよう尻にムチ打ちながらがんばります。
相互さまのInstagramの投稿で、3作目の情報が出てることを知り、そしてXで流れていたトレーラー(これは動画のことなんですかね…)を見ました!ややこしいな!😂
わたしはなんだかんだ言いつつXにいるので、主に情報を拾ってるのはそちらからなんですが
なんか色んな要素が盛りだくさんで、すごいことになってるなーというのが率直な感想です。
あと、パラシュートで皆が飛空艇からダイブするシーンがあるんですけど、ヴィンセントの落ち方がめっちゃ話題になってたんで見てください(笑)私は皆さんの投稿を見て気付いたんですけど…🤣
※動画の1:25辺りからです
👉FINAL FANTASY VII REVELATIONトレーラー
👉FINAL FANTASY VII リメイクアカウントの投稿
こっちは公式がヴィンセントいじりに来てます🤣
それから、新しくウェアシステム?も追加されるとのことで外見チェンジができるんだって😳✨動画にあった新ティファの衣装は黒魔道士のものだとか…。
ティファ推しの方が描いていらした黒魔三角帽子を被ったティファ、めちゃくちゃ可愛かったです…😭
👉この方の絵です✨
いやほんと情報過多であわあわしてます💦
switch2でもできるみたいなので、リメイクからプレイしたいなと思いつつ、、。
将来のことを考えると真っ暗になっちゃう……
来年もそれ以降も、ずっと平和が続きますように。政治的な話匂わせてごめんなさい!
画像は、最近思い付いてる漫画のネーム?下描き?です。ぜんぶ1ページ漫画です🤣私は長編が描けねえんだ…
これとあと1つ、お話のストックがあるんですが、無事に描き終えられるよう尻にムチ打ちながらがんばります。
追記
ECのダージュイベントについて(もやもや)
やっとこさヴィンセントのカオス衣装をもらって、DCストーリーも読んできました。
なんていうかやっぱりあの、ECストーリーだけではわからないなってのが正直な感想です。ちゃんとプレイしないとね。カットされてるとこもあるようですし。
ただごめんなさい、私はやっぱりルクレツィアさんは苦手です😞ヴィン氏にはほんと幸せになってほしいなーって…そればっかりでしたね…
このもやもやを言語化するのは難しいですね😓
私はヴィンティっていう非公式マイナーカプを愛しています。もちろん公式に、2人にはそれぞれ想う人があることも分かってます。それでも私が創作を続けてるのは、私が以前もらった『この二人めっちゃいい…‼️💖』ていう萌えを周りの方に布教するためです。(『同じ色の男女』ていう、ヴィンティの二次創作小説で私がはまったきっかけの作品です)
まあ、有り体にいうとちょっと打ちのめされてしまいまして。非公式カプ、創作する意味なんてあるのかなーって。えーん絶対こうなるからこれまで避けてたのにーー😭😭💦💦ブルクリ目当てに読んでしまったぜ…(笑)
いけるかなと思ってたけどやっぱりダメージ食らっちゃいました💧
こういう時こそ自分の漫画でも読んでこようかな😅
やっとこさヴィンセントのカオス衣装をもらって、DCストーリーも読んできました。
なんていうかやっぱりあの、ECストーリーだけではわからないなってのが正直な感想です。ちゃんとプレイしないとね。カットされてるとこもあるようですし。
ただごめんなさい、私はやっぱりルクレツィアさんは苦手です😞ヴィン氏にはほんと幸せになってほしいなーって…そればっかりでしたね…
このもやもやを言語化するのは難しいですね😓
私はヴィンティっていう非公式マイナーカプを愛しています。もちろん公式に、2人にはそれぞれ想う人があることも分かってます。それでも私が創作を続けてるのは、私が以前もらった『この二人めっちゃいい…‼️💖』ていう萌えを周りの方に布教するためです。(『同じ色の男女』ていう、ヴィンティの二次創作小説で私がはまったきっかけの作品です)
まあ、有り体にいうとちょっと打ちのめされてしまいまして。非公式カプ、創作する意味なんてあるのかなーって。えーん絶対こうなるからこれまで避けてたのにーー😭😭💦💦ブルクリ目当てに読んでしまったぜ…(笑)
いけるかなと思ってたけどやっぱりダメージ食らっちゃいました💧
こういう時こそ自分の漫画でも読んでこようかな😅
