自作TRPGシナリオ

「影と女の子」解説&設定

・女の子
6~7歳の女の子。名前はまだない。
銀髪の外人っ子である。
丘の上に住んでおり、部屋の窓から見える大きな木の下でよく男の子と遊んでいた。

男の子が引っ越す当日、ひどい熱を出して倒れる。
そして、そのまま……


・男の子
6~7歳の男の子。名前はやはりまだない。
金~茶髪の外人っ子。
女の子の家の隣に住んでいたが父の仕事の都合により引っ越す事に。その事を伝えられず離れてしまった事を後悔していた。

シナリオ分岐で正しい選択をすれば、男の子は手紙の存在に気付き、女の子のその後を初めて知る。


・影
大きな木の影から生まれた謎の生物。
純粋無垢な故に何をしでかすかわからない。
仲良くしていた女の子の存在が影の中でとても大きく、後に「影ちゃん」として女の子の形をとる。



Q.なんで【五部屋目】で白い方に行くとロストなの?

A.今までの部屋で「女の子」は「白い」石膏像。
その女の子は死んでしまった。女の子は最期に男の子に「こっちに来てはだめ」と手紙を出している。
………そういう事じゃよ。


Q.【三部屋目】で出てくる影をPLが持っていきたいって!

A.できるよ。でもシナリオクリアするといなくなるよ。
※ただし「力が欲しいか」の問いにYESと答えたらその影が攻撃手段となりついてきます。



他このシナリオについて質問がある場合DM、又はスキのコメントからお願いします。場合によってはこちらに掲載致します。
※質問を掲載する際に内容をそのままコピペ、又は多少改変し掲載する場合がございますのであらかじめご了承下さい。
2/2ページ