語り・つぶやき

ゲームの話とか色々。

2019/10/27 13:42
つぶやきゼノギアスゲーム
 こんにちは。今日はギャラリーに4点ほど新しいのを上げました。素敵なイラストですので楽しんで下されば幸いです。

 午前中に、PCのデータを整理しました。USBにイラスト・文章・資料もろもろのデータを保存しておいたので、これでまた事故が起きても大丈夫です!(`・ω・´)

 いや、もうホント、トラウマで……みなさんもデータ消失には十分お気を付け下さいませ。

 さて、話は変わりますがゲームの話を。現在私は2008年に発売されたDSのソフト、「ソーマブリンガー」をプレイしております。
 ゼノギアスを作ったチームが独立してできた会社「モノリスソフト」のゲームです。
 「ゼノサーガ」や「ゼノブレイド」もモノリスさんが作ったゲームなんですよね(*‘∀‘)
 更に遡れば、「クロノクロス」「バテンカイトス」も同じスタッフさんが手がけたものだそうで。

 当時、私はそのことに気付かなくて、「なんか雰囲気が似てるなー」くらいにしか認識してませんでした(笑)
 好きなゲームをやっていると、知らないうちに自然と共通点が浮かびがってくるんですねえ~。
 なんか不思議。

 「ソーマブリンガー」も、見事私の好みに的中した作風で、とても面白いです。
 ゼノファンなら思わずニヤリとしてしまう小ネタなんかも仕込まれていて、スタッフさんの遊び心が垣間見えます^^

 「トルヴェール」って……ヴェルトール? とか。

 アインザッツという二枚目キャラがいるのですが、これが誰かさんにすごく似ている……ような気がする。

 この人、最後までいるよね? 途中で離脱して敵になったりしないよね?

 ヒロインに惚れたりしないよね?

 ……と、ちょっと不安になっています(笑)

 どうか杞憂で終わりますように。
 いや、それはそれで面白そうですけどね。どんな結末を辿ることやら……
 ハッピーエンドなら何でもいいです!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可