語り・つぶやき

二次創作漫画のビジュアル Pert2

2019/10/23 10:38
語り創作活動ゼノギアス
 こんにちは。今日はクリエイター様に描いて頂いたゼノギアスの漫画の絵を紹介します。
※本編のネタバレ有りなのでご注意ください。

 描いて下さったのは北けいいち丸様という、大変素敵なクリエイター様です(・∀・)

 design

 design

 design

 design

 素晴らしいです。程よいデフォルメ加減、髪の毛の書き込み、美しいトーン処理と、非の打ちどころがありません……!

 話の登場人物は見てわかる通り、主にフェイ、カーン、カレンとなります。この3人に関しては、「交叉」の他にもう一つ書きたいものがあったので。
 若カーンは自分で想像したキャラだけあって、愛着が湧いている、というのもありますが(笑)

 自分で描いたヘボ絵よりクリエイター様が描いた綺麗な絵だと数段かっこよく見えます。元々カーンがフェイに似ているのも、気に入っている要因のひとつです(^-^)
 ゲームプレイ時に初めてカーンの顔グラフィックを見た時、「渋い! かっこいい!」と一目惚れしましたし。(しかしすぐに退場してしまって悲しい)
 公式のふたりの絵を見比べてみると、カーンってまさにフェイが年取ったらこんな感じなんだろうな、という雰囲気で。

 漫画を作ろうと思い立った時、絵的には公式絵をそのまま採用するのがわかりやすいかと考えたのですが、回想で14年間変わらずあの容姿なのは不自然かなと思い、バンダナと髭を除いて若くしてみました。

 カーンは武官としての仕事で家を空けがちだったといいますが、カレンがミァン化する前までは、そんなことも全然問題にならなくて、3人とも仲が良くて幸せな家庭だったんだろうなあと思います。
 今回はそのあたりを表現しました。本編ともリンクするようにそれとなく話を繋げてみました。

 完成までお待ちいただければ幸いです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可