語り・つぶやき

ヤムチャとプーアルについて

2018/09/08 21:18
語り創作活動ドラゴンボール
 やったああああああ できたああああああ!
 「ヤムチャとプーアル」が完成しました!
 久しぶりにまともな二次創作を書いた気がします。ゼノギアスもちょくちょく更新していますが、内容があれですから……(笑)

 私が思い描く可愛いプーアルと素敵なヤムチャ様が書けて、とても満足しております。読んだ方はどう思うのかは分かりませんが……。
 ヤムチャとプーアルは原作では人造人間編以降、すっかり出番がなくなっていて寂しかったのですが、アニメではオリジナルシーンが多く、新作の「超」でも復活していて嬉しかったです(^-^)力の大会ではメンバーに選ばれませんでしたが……

 やっぱりあの性格だから、強くても味方を優先して退場してしまうんじゃないでしょうか。攻めには向いていないキャラクターですよね、ヤムチャって。「ここは俺に任せて、お前たちは先に行け!」って犠牲になるタイプっぽいです。

 私は、ヤムチャの「浮気性」説はブルマの誤解なんじゃないかと解釈しているのですが、どうなんでしょうね。
 ブルマのお母さんが「あのお顔だから女の子にモテる」って言ってましたから、ヤムチャが自分から女の子を口説いたとは思えないのですが……登場初期には女の子を前にしただけでガチガチになって身動きが取れなくなるくらいでしたし。

 結婚に憧れている理由などの話も、また何か書けたらいいなあと思っています。捏造ですが。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可