語り・つぶやき

アニバーサリーコレクション

2018/07/24 10:25
語りロックマン
 えー、日々語りたいことは色々とあるのですが、時間は待ってはくれないものです。今日はどうしようかな、と考えている間にも時間は進んでいるわけで……。
 そうこうしているうちにあっという間に「ロックマンXアニバーサリーコレクション サウンドトラック」の発売日から1週間が経ってしまいました。
 予約していて、ちゃんと発売日にゲットしましたよ!でもこういうのって普通は手に入れたらすぐ発信するものだよね!

 私は人より1テンポどころか2テンポも3テンポもずれている奴なんです……すみません(;´・ω・)

 さておき、拝聴した感想をば。

 design
初回限定スリーブケース。
 あれ?ちょっと絵柄変わった?SENSEIの絵じゃない?線が細くなったというか、漫画っぽい感じ。でもこれはこれで可愛いですね(*‘∀‘)

 収録されている曲目はすべて新規で書き起こされています!
 聴いてみた印象としてはダンスミュージックのような、トランス系?ノリノリで明るい雰囲気の曲がほとんどでした。それでいてXシリーズらしいかっこいいギターの音色も入っていて、大変満足のいく内容となっていました(*´ω`)
 「ロックマン」に対するイメージがより未来的になったというか、新しい世界観が開けたという感じでした!

 X~X6のボス戦BGMのアレンジが特に良かったです。

 シリーズファンは必携の1枚です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可