語り・つぶやき

現在の更新状況について

2018/07/18 15:35
つぶやき創作活動
 こんにちは。久しぶりに日記書きました。

 移転作業はまだ完了してはいないのですが、ここからはペースを落としてゆっくりやっていこうと思います。(過去作品は)
 DB長編夢は、読んだ方はわかるかと思いますがかなり長いので……上げる前に見直して加筆・修正もしているので余計にですね。
 これでも大分すっきりした方なんです(;´・ω・)

 最近はゼノギアスのネタがよく浮かんできてます。本編のシリアスさとはかけ離れた、ギャグばかりですが……(笑)
 ちなみに、今日あげた「犯人は……」の元ネタは「ポートピア連続殺人事件」というファミコンのゲームです。(知ってる人いるのか……?一応、アプリでリメイクされています。スクエニ版権なので、パロってみました)

 ゼノギアスは公式でも今年で20周年ということでフィギア、リマスター版のサウンドトラックなどが発売されてて盛り上がっておりますね(*´ω`)
 この調子でゲームのリメイクなんかもしてくれると嬉しいのですが。

 私の創作活動でも、一大プロジェクトが始動しておりまして……クリエイターさんに依頼して、ゼノギアスの二次創作漫画を描いてもらっています!(※商用利用の予定はありません)
 現在、打ち合わせ中でネームを作成しております。とても綺麗な絵柄で、私の書いた台本にアレンジ+アドリブも加えてくださってて、素晴らしい内容になっております。
 完成をお楽しみに!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可