語り・つぶやき

バトルロワイアル②

2018/06/29 13:44
つぶやきバトルロワイアル
※2015年1月に書いた記事です。

 文庫版のバトロワ漫画を買いました。
 「泡沫」ではイングラムは片手では撃てない、と書きましたが漫画を読んでみたら桐山くん、普通に片手で撃ってましたね……
 映画版もウージーを片手で撃ってましたよねぇ、ありえん(笑)

 あれは多分、絵的なかっこよさを重視した演出なのであって、現実にはマシンガンって片手撃ちできないものですよね!?
 うん、ちゃんと調べましたもん。「訓練した熟練者でなければ制御は難しい」ってありましたし。
 イングラムは約3キロの重さがあり、全長も30センチ近くあるみたいですし。そんなのを片手で操る中学生なんてありえないじゃないですか。
 私はそういう理論を大事にしたいので、その辺の描写は若干、差異が出てくると思います。
 原作+漫画+私の掲げるリアリティ を混ぜた感じ?

 それはそうと漫画版はやはり視覚的な情報が多くていいですね!
 オールバックにする前の、前髪を下ろしてる桐山くんも素敵です。

 -----

 文庫版3・4巻を買いました。
 何年も前にさらっと読んでただけなので、細かいことは覚えてないです。
 なのでほぼ初見な感じで読めて、とても面白いです^^
 3・4巻は三村くんが大活躍でした。

 原作を読んだ上で漫画を読むと、「ああ、このシーンは原作と違うんだ」とか「お、ここはアレンジしてるんだ」という発見があって比べるのが楽しいですね。
 そして桐山くんのあまりの無敵っぷりに笑ってしまいました……w
 誰か!早くこの子何とかして!と思いました。
 はてさてこの後どうなることやら……
 次は光子のターンです^^
 続き買うの楽しみだな~。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可