語り・つぶやき

深作欣二監督のあの映画

2018/06/27 14:50
創作活動バトルロワイアル夢小説
※2014年12月某日に書いた記事です。

 これも何かの縁ってやつでしょうか。
 こうして創作活動をするようになって、当時は夢にも思わなかったものに、再び目を向けることになろうとは。

 その作品とは……「バトルロワイアル」。

 「ちょwDBもFFTもマイネリーベも全然関係ないじゃんw」

 なんで今になってそれ?と思うでしょうね。ええ、私もそう思います。
 でもなんかふとした拍子に思い出しちゃったんですよ。ちょっと前に書いた日記にあるとおり、
 マイネ夢のヒロインのキャラ確立のために銃器のこと調べてたというのも重なり、
 DB夢の長編でディリータが登場したというのも重なり、
 ディリータ→髪型がオールバック→そういえばオールバックって他に桐山っていうキャラがいたなあ→バトルロワイアル

 ……ってなったんですよ(笑)

 弟が漫画を持ってて、読んだことがあります。映画も観ました。面白かったです。内容がかなりアレなんで、おススメはできませんが。当時はかなり話題になりましたよね~
 んで、バトロワといえば「桐山和雄」。主人公よりもバリバリな存在感を放つ完璧超人。
 そう、彼が相手の夢小説を書きたくなったのです。
 そのために原作小説を今読んでいます。
 どうも彼は、原作・漫画・映画でそれぞれ描かれ方が微妙に違っているようでして。書きたくなったのはいいものの、どれを基準にして書けばいいのかわからないんですよ。
 私的には漫画版のイメージが強いので、漫画版で書こうと思ってますが、原作読んだらイメージ変わるかな?
 バトロワ知ってるならご意見頂きたいです。

 ーーーーーーー

 この後、読者様から「お好きなように書いて下さい!どんな形でも良いと思います」というコメントを頂き、漫画版で書くことにしました^^

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可