語り・つぶやき

ゼノギアス夢主の誕生秘話

2018/08/01 20:10
創作活動ゼノギアス夢小説
※2014年12月某日に書いた記事です。

 「書きたい」と心の中で思ったならっ!!
 すでに行動は終了しているんだぜ―
 なんちゃって。ジョジョネタわからない方はごめんなさい。

 単発で書いた「マイネリーベ」のドSヒロインが気に入ってしまい、もうちょっと話を広げられないかなーなんて思って、ここ数日銃器について調べていました。
「アメリカ在住の日本人でガンマニアで……」とか妄想してます(笑)
 マイネリーベの夢小説も書きたいなーなんて無謀にも考えています。DB夢まだ終わってないのに。
 またまともに書くと長くなるでしょうねぇー
 未完で放置、なんてことはしたくないのでコンパクトにまとめられるように慎重に準備をしていきたいと思います。
 ……なんて言っておいて結局やらない、なんてことになるかも…期待はしないで下さい。
 というか、マイネリーベ知ってる人いるのかな?

 ーーーーーーーー

―2018年8月現在―

 ↑見事に撃沈したよ……いや、マイネリーベ面白いんですけどね……。「Ⅱ」では世界観もストーリーも練られてて、キャラクターの個性がより際立っていて、本当に良い作品なんですよ。でも私が書くと出会いからくっつくようになるまで、超長編になることは必至。途中で行き詰って放置になるのは目に見えてます……。なのでお蔵入りとなりました。ごめんなさい。

 ゼノギアス夢主は、このような経緯で生まれました。銃器のことを調べるために、今でも時々ミリタリー雑誌を買っていたりします。
 トリップ+クロスオーバーで某サバイバルホラーゲームのエージェント、という設定でもいいかなと考えておりました。
 戦闘力が高いという設定はそのためです。

 ……デフォルト名が「アキ」で、髪形が黒のセミロングなのは某映画の主人公と同じですが、偶然です(笑)深い意味はありません。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可