語り・つぶやき
ジェイドナイト「(´・ω・`)」【グラディウス外伝】
2019/07/13 14:36つぶやきゲーム
こんにちは。前回のグラディウス外伝プレイ日記から15日が経ちました。あれから、またどうなったかというと……
クリアできました!!
……ロードブリティッシュで。
ごめんよジェイドナイト。お気に入りだって言ってたのに……
いえ、直前まではジェイドナイトで進めていたんですよ。でも、最後の最後でクレジットが尽きて追い詰められてしまい……
上方向の敵に対応できる武装が欲しかったんです。(ロードブリティッシュは上方向にミサイルが撃てます)
ジェイドナイトはラウンドレーザー以外に上方の敵を攻撃できる手段を持っていないので。(それを言ったら他の機体も「ダブル」以外に持っていませんが)
ここぞという時に浮気してしまいました……(笑)
クリアできて嬉しいのですが、どうもスッキリしないのでまたやり直しました。今度は難易度ノーマルで。
……やっぱり難しい……!
やっぱこれ無理なんじゃねえ? あっという間にクレジット無くなるでしょ、と思ったのですが、ふと、画面を見てみたらクレジットの表記が「FREE PLAY」になってました。
え、なにこれ。
調べてみたら、どうもこれはゲームの仕様らしく、総プレイ時間が10時間を超えると自動的に無限コンティニューが出来るようになるらしいです。
おお! これなら死亡回数を気にしなくて済む!(*'▽') 諦めない限り、何度でも挑めるわけだ!
これは嬉しい救済措置ですね。
時間はかかりましたが、無限コンティニューのおかげで無事ノーマルでもクリアできました。ジェイドナイトで。
ジェイドナイト「(`・ω・´)シャキーン」
ありがとうジェイドナイト。やっぱり君のラウンドレーザーは最高だよ……(ボス戦では全然役に立たないけど)
「2周目」もありましたが、難しすぎて第3ステージで断念しました。
もう、雑魚敵の攻撃すら避けられないです。数も多いし、死に際に弾を撃ってくるのがエグい……(撃ち返しというらしいです)
ともあれ、クリアできて良かったです。昔、クリアできずにいたのが心残りだったので。
あまりにも死にまくるので「もうこれ、一生クリアできないんじゃ?」なんて思ったこともありました……
しかし! 諦めなければ道は開けるんです!
「継続は力なり」とはよく言ったもんですね。身をもって実感しました。
面白かった~(・∀・)
クリアできました!!
……ロードブリティッシュで。
ごめんよジェイドナイト。お気に入りだって言ってたのに……
いえ、直前まではジェイドナイトで進めていたんですよ。でも、最後の最後でクレジットが尽きて追い詰められてしまい……
上方向の敵に対応できる武装が欲しかったんです。(ロードブリティッシュは上方向にミサイルが撃てます)
ジェイドナイトはラウンドレーザー以外に上方の敵を攻撃できる手段を持っていないので。(それを言ったら他の機体も「ダブル」以外に持っていませんが)
ここぞという時に浮気してしまいました……(笑)
クリアできて嬉しいのですが、どうもスッキリしないのでまたやり直しました。今度は難易度ノーマルで。
……やっぱり難しい……!
やっぱこれ無理なんじゃねえ? あっという間にクレジット無くなるでしょ、と思ったのですが、ふと、画面を見てみたらクレジットの表記が「FREE PLAY」になってました。
え、なにこれ。
調べてみたら、どうもこれはゲームの仕様らしく、総プレイ時間が10時間を超えると自動的に無限コンティニューが出来るようになるらしいです。
おお! これなら死亡回数を気にしなくて済む!(*'▽') 諦めない限り、何度でも挑めるわけだ!
これは嬉しい救済措置ですね。
時間はかかりましたが、無限コンティニューのおかげで無事ノーマルでもクリアできました。ジェイドナイトで。
ジェイドナイト「(`・ω・´)シャキーン」
ありがとうジェイドナイト。やっぱり君のラウンドレーザーは最高だよ……(ボス戦では全然役に立たないけど)
「2周目」もありましたが、難しすぎて第3ステージで断念しました。
もう、雑魚敵の攻撃すら避けられないです。数も多いし、死に際に弾を撃ってくるのがエグい……(撃ち返しというらしいです)
ともあれ、クリアできて良かったです。昔、クリアできずにいたのが心残りだったので。
あまりにも死にまくるので「もうこれ、一生クリアできないんじゃ?」なんて思ったこともありました……
しかし! 諦めなければ道は開けるんです!
「継続は力なり」とはよく言ったもんですね。身をもって実感しました。
面白かった~(・∀・)