*久秀さまのブログ
民に扮する久秀さま
2023/12/05 09:09久秀さまがOROCHIに出演してから数年。
そういえばどんな話かさっぱり覚えていないのでYouTubeで検索かけてみると色々と全てを持っていく仕様になってて終始ニヤニヤが止まらない藤でした。
私としては法正さんより賈詡さんが来るのかと思ってたんですよね。
何となく容姿も似てるし鎖鎌だし。
けど出てきたのは三国の悪党代表法正さん。
今でも思うけど蜀の中で悪党するってかなり大変そうですよね。
龐統さんとか魏延とか変な容姿の人はいるけど悪いヤツではないからな〜とやはり違和感が色濃い感じです。
ま、どこに放り込んでも5の久秀さまに言わせれば悪党って異物なのでしょうな。
それにどっかのグループに属して主上を頂いている時点で、反逆分子になるわけですよね。
法正さん、ちゃんと居場所あったのかしらと変に心配しています。
無用でしょうけど。
久秀さまは信長の勢力圏に取り込まれてはいたものの一国の主ですからある程度好き勝手できるというのも大きいですね。
こちらもプライドが許さないんだろうけど。
まぁ、そんな話はさておいてOROCHIのね、あの奪還戦ね……
「そいつ! そいつが犯人だァ!」と一瞬でわかるようなものの敢えてそれを迂回してプレイさせるシナリオライターさんマジで神ですね。
いやひとりで肩震わせて笑ってたもので家人から「どうした?」と心配される始末です。
それにしてもネタキャラの扱いはこうでなくては。
ますます久秀さまに虜になっていく藤です。
小説を書くに当たってほんと本編そっちのけなのですけど楽しすぎて寝不足です。
しかも今までに無いくらいの文字量に皆さん辟易してるのではと心配しています。
調べたら文字数一万八千字とかだった……おぉ、コワイ。
無双シリーズはOROCHIに全キャラ突っ込んだ時点で一旦第1幕は終わったんだろうなと諦めているものの、戦国ではあのおちゃらけた久秀さまの復活をいつまでもいつまでも待っている藤です。
5は5で好きなのでどっちも捨て難いのですけどね……。
本編も多分あと少ししたら完結できると思うのでその後はまた好き勝手な短編を書きまくるであろうと思います。
ということでOROCHIの腕輪奪還戦についての萌え語りでした。
というより久秀さまに、石井康嗣さまに民の真似させようと思わせる作家さん何度も言うけど神。
大好き。
早く新作出ないかなぁ。