*久秀さまのブログ

久秀さまと年の差

2023/11/16 16:52

とある攻略サイトさんからの年表を引用しました。

1497 毛利元就
1510 松永久秀
1515 北条氏康
1519 今川義元
1521 武田信玄
1522 柴田勝家
1523 毛利隆元
1524 綾御前
1528 明智光秀
1530 上杉謙信、吉川元春
1533 小早川隆景
1534 織田信長、雑賀孫市


 久秀様が早く生まれたってのは分かってたけど信長様より24も年上ってのは知らなかった。本能寺の1582年(最近変わったらしいけど)を基準に考えて、信長さん49歳で亡くなってるなーとしか思わないし。いやね、私自身は年上好きなので全然構わないけど、自分が夢主なら?

 全国の妄想乙女の皆さんなら? と考えた時にどんな反応するかですよねー。所詮ゲームで、個人の妄想ですけどやっぱりそこら辺は書いていて気になりますし。

 何が? というのは年齢差が。一応主人公ちゃん若いんだよという設定の基で書いてるので、信長様より年上には出来ない。しかし、執筆者本人が40以上年上のおじ様と恋愛するのは抵抗が有りすぎる。

 ということで、主人公ちゃんと久秀様の年齢差は29歳。年の差婚ってことにしました。
 何できりの良い30にしないかと言うと気分ですわ。やっぱり三十路とギリギリ二十代ってのはニュアンスが全然違う。
 ってことで、はい、パチパチー。決定~! 大丈夫、そのくらいならまだ若い方と思えるので抵抗なく書ける。誰に宣言してんの? という質問もナンセンスだ。
 読み手のお客さん置き去り状態はもう堪忍してとしか言えないけど。
 あぁ、でもそうなると宗矩だわ。どっかのサイトでも言ってたけど彼、完全に少年ですわ。幼児ですね。まぁ、そこは父親の雪舟斉(宗厳)さんが宗矩って名前で夜な夜な遊び歩いてるんだなァくらいで良いのだよ。
 それで良いのだよ、だって我輩だもの。



コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可