*久秀さまのブログ
久秀さまと夢主2
2023/11/16 21:04どうも、おはこんばんにちわ。
藤です。
この出だしを言い出してから、半年以上になりましたね。
暇を見つけては、ちまちまと書き連ねていたものがどんどんと増えて行き、今は物書きがとても楽しくなって来ております。
久秀さまへの熱は、どういう訳か一向に冷める気配はなく、もしかしたら歴代のキャラクターの中で一番真面目に恋慕しているといっても過言ではありません。
そもそも藤の場合はいかにキャラが好きかで、話の進行具合が変わって来ますので、ホントにおっさんが好きなんだな……と半ば呆れながら自分を俯瞰しております。
本編をあげるのに精一杯で、こっちのブログっぽいのはなかなか更新に至らず。
そのうえ、出だしの台詞のモトネタに成りましたYouTuberである2broを友達と見まくっているせいか、どちらに頭を割けば良いか情報が錯綜しています。
ゲーム、dead by daylight がめちゃめちゃ面白いです。
弟者がもう大塚明夫さんにしか聞こえない。
オトジャパンフィーバーしてます、はい。
いや良いんだ……ちゃんと書いてるから。
リアルもちゃんと仕事してるから。
たぶんある程度行くと、一気にポポンとあげていきます。
そこまでの繋ぎがまだないのが残念。
振り返れば、三章に入ってから、主人公もなかなか苦労してますね。
久秀さまにはDVされて、見知らぬ男にナンパされ、知らない間に浅井領まで来て、子守りまでやらされ、生粋のお姫様のお気に入りになっちゃうという。
……いやァ、浅井さんところはキャラクターが増えて楽しいね。
昔から浅井さん好きでしたが(何てったって神谷浩史ですから)そのうえ高虎と吉継まで。
でも、青年の二人と絡むことはほとんど無いでしょうな。
藤の頭の中での主人公設定は大体1540年産まれですから。
彼らが良い年になる頃には主人公はもっと良い年ですよ。
この際、年を取らない幽霊設定に今さら変えようか? とか思いますが、ただでさえ無茶苦茶なのにそれは無理ですね。
そして番外編のほうに若干ネタバレが入りましたね。
はい、松永軍は姉川の戦いには参加しません。いえーい。
そして本編がアップされてないのに、金ヶ崎での話が出てきたり。
こう言うのがたまーに有りますのでご注意を。
*
あと、今さらですが主人公の設定についてお知り合いから聞かれたので蛇足。
うちの代理人は、河原育ちです。
家無き子で貧乏のどん底の人。
それが大陸育ちのお師匠さんに拾われて、仕込まれて一人で食いつないでいた人です。
子供の時の旅一座は基本お師匠さんが一緒。
大人になってからはその時の縁者を頼りながら生きてきた、という設定。
残念ながら大陸には行ったことがありません。(ここは藤と一緒です笑)
大陸の字は読めないし書けないが、育て親が歌った歌くらいなら喋れると言った感じ。
完全に藤の趣味が投影されてます。
中国と韓国のドラマ面白いです。
久秀さまと出会った時もきっとお師匠さんは近くにいたでしょうね。
ちなみに、賢い訳ではありません。
知恵はあるが、スペック普通。
まぁ、松永好みの美相であったら良いなぁくらいの顔。
今の喋り方を仕込んだのは久秀さま。
要するにマイフェアレディ計画です。
おっさん好みの良い女がコンセプトなので。
ここまで書いたら完全に中2病ですね。
でもきっと治らないと思います。
中2病って不治の病なので。
でもそれはそれで楽しいです。
成人の中2病は金と時間があるので、ますます拍車がかかります
20180721