いつもの青学ヒロインの他に、他校関連のヒロイン全てをまとめて『他校ヒロイン』として登場します。
その他・青学他校混合編〜Episode1〜
空欄の場合は夢小説設定になります
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
「となると、親が子供の学力を決めてしまうのか? 」
「ある意味そういうことになる」
「…くく、それで勉強しろと言われたらかなわないだろうな」
おかしそうに乾が笑うと柳が続けて口を開いた。
「現在の女子大生が『子供の将来を踏まえた上でつけたい赤ちゃんの名前』というランクがあるが…女の子の1位が姫梨(ひめり)2位が妃(きさき)3位が華恋(かれん)4位が沙蘭(さら)5位が姫(ひめ)6位が妃菜(きな)7位が玲莉(れいり)8位が梨菜(りんな)9位が愛音(あいね)と来て、10位が天使(えんじぇる)だ」
立て板に水で、一気にスラスラと柳はデータを披露してくれた。
「…え、天使だと? …中高年になったら恥ずかしくないか? 」
「おそらく恥ずかしくて名乗れないだろうな」
ふと乾は『乾天使』と言うわが子を想像してみた…が無理だった。まず字面からして恥ずかしいではないか。
「せいぜい小学校低学年までの名前だろう」
柳もチラリと『柳天使』を考えてみたがすぐさま払拭した。
「何にせよ、一目で読める名前が無難だな」
そう言いつつも、頭の中ではあの少女の名前を自分の名字の下に当てはめる…。
(いいじゃないか、可愛いし)
乾も柳もそう思った。無表情に、探るように、したたかに…。
fin.