夢より現れしは紅き退魔の剣

あとがき


お楽しみ頂けましたでしょうか?
「夢より現れしは紅き退魔の剣」

私にとってものすごーく思い入れ深い作品となっています なんせいっちばん最初に執筆したお話のリメイク品ですからね

何回も書き直しや挫折。アキラメータ。になりながらも何とか完成する事が出来た事を嬉しく思っています!

今回はもう妥協せず行こう。と思った事もあって戦闘シーンが長かったり、前以上にエクが自堕落怠惰っ子になってレーンやシーラ達が手を焼いてるシーンが書けたり、彼らの前では御淑やかな子を演じている御幻も、エクの前ではつい本音が出てしまったりと賑やかな反面。刹羅によって翻弄されたセフィリア達…

刹羅が何故彼女達と行動しているのか。探している子とは誰なのか。等につきましては裏側の話として書く予定もちゃんとあります。


今後エク達がどうなるのかは、皆様のご想像にお任せとなりますが、恐らく高い確率でリースと氷綺が居候メンバーとして参加すると思います(笑)
文句は言うでしょうがエクとしては追い出す事もしないでしょうし、性格的にお互い相性も良さそうなので、氷綺は同じ怠惰仲間として。リースはちょっとワルの道を教える先輩的な感じで一緒に過ごしてそうです そしてその後レーンに怒られる的な

んでもって友達のキャラもお手紙だけですけどちょっとだけ出て貰ってます エクにP.s書いてくれた彼です(笑)


最後の戦闘シーンでは最初、炎魔刀ではなくヘルヴェイルを使う予定だったんですが…何も知らない彼女に刹羅達と遭わせても…となったので急遽変更
 ちなみに最初使えなかったのは命じるだけで気と言うか…念を送らなかった故で、その後また使えなくなったのは自衛的なモノで、これ以上無理すると危険です。といったサインみたいなモノだと思って下さい

それでも無理して使ったので、自身の許容値がオーバーしてしまって耐えきれず吐血した感じです。それでも無理に使うと、個人差はあると言え強制的な睡眠状態にされるんですね 本能的に回復させるためにと


エクが意外に早く目覚めたのは本人の体力と気力次第だからでしょうね。


いやー…本当に終わって良かったです。
決めていた日に間に合う事が出来て安心しました! 間に合わないと思って一部公開もさせて頂いたりしましたが…その時読んで下さった皆々様ありがとうございました!!


一部一部に退魔師と関係ありそうな事を言ったり麗姫や魅芭紗で蛇を使う事も出来て…金時計使ったり…

一応世界観としてはエク達とリック達の話は全く別物で、お互い神話に語り継がれている存在。となってます


それでは、長くなってしまいましたが、これにてあとがきの方も失礼させて頂きたいと思います!
ここまで読んで下さった皆様。本当にありがとうございました!!
66/66ページ
スキ