独言

近況

2022/09/25 19:39

大分前に日記で呟いた引っ越しの話しですが、いいタイミングで良い条件の物件が見つかり28日にローンの締結日となりやっと一戸建ての購入が決まりました。

結果的にはいい物件に出会えたのであの賃貸の家での入居拒否は良かったのかもしれないと思いましたね。
まあ入居者が高齢で孤独死をしてご家族が売りに出したという物件だったので迷いはしましたが、事件性のあるものでもないし3日くらいで発見されて状態も悪くなかったから事故物件扱いではないですがそういう背景があるせいかアクセス良好、買い物便良好、小学校すぐ近く、子供の保育園徒歩圏内とかなりの好条件で相場より安く買えるためそこに決めました。築28年でそこそこ傷とか気になりましたが、物件価格が安く上がった分リフォームをしても自分達の予算内で済みました。
28日に融資が下りて、そこからリフォームをして引っ越しは11月くらいかなと思います。

いや、ホントにね。迷いましたよ。誰かが亡くなった家ってやっぱマイナスの感情にはなりました。
ただ、この高齢化社会で中古物件を買う以上はどこでもありえますよね。孤独死じゃなくても家族と同居中に留守番してて帰ってたらじいちゃん亡くなってた!とかそういう事もあるだろうし、それと同じ事象かーと考えたらそれ気にしてたら中古の家買えないなと思って思いっきりました。

ただ、やっぱおじいちゃん横たわっていたかもしれないトコで寝るのはちょっと気持ち悪かったんで家中のフローリング張替え、畳張替え、クロス張替え、あとは希望通りに2階にトイレ増設までやっても予算で済んだのはいい買い物出来たかなと思います。
引っ越したら息子にもお部屋があたるので、反応が楽しみですねぇ。
息子のお部屋はちゃんと息子が選んだクロスとフローリングにしました(笑)

さ、本格的に荷物まとめないと!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可