独言

最近の悩み

2022/09/02 23:08
4歳になる息子が、活動限界値がかなりバグってて夜全然寝ない事。23時とかになるのも最近当たり前にある。

家や保育園での生活は変わってないし、保育園の方針として外遊び主体で身体は動かしてるとは思うんだけど昼寝でリセットされちゃうらしく夜眠い素振りすら見せない。旦那がワンオペの日は分かんないけど(でも多分夜はそんなに見せてなさそう)私がワンオペの日の夜はほぼテレビも動画も見せない。家での遊びはブロック遊びやお絵描き、絵本が主体。
お風呂好きだからほぼ毎日お風呂に浸かってる。


え、後どう工夫したらいいの?
今23時過ぎてもあくび一つかかない息子はマシンガンで喋りまくってる。

保育園の後に公園遊びなんてさせてたら生活リズム自体が遅くずれ込むし。
先月くらいまでは普通に21時半くらいには寝てたのに急にどうした。

朝起きる時間も変わってないんだけど。

家事とかは寝るの遅くなってもいいように寝かしつける前に終わらせるから家事は大丈夫なんだけど。
寝るの遅いと夜旦那と一緒にお酒飲んだりする夫婦の時間が取れない。


4歳にもなったらこれって普通のことなのかなー。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可