星のもと
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
一条 小百合
日本国内において、『世界』の次に権力を持つ有力な公家の頭領。
一条家の治める地域(北海道くらいの敷地)のトップに君臨し、皆からは「女皇陛下」と呼ばれている。
一条家は反『世界』派の筆頭であり、『世界』を組織した人間の末裔でもあるため、『世界』には多少劣るものの、現代では到底ありえないレベルの科学技術を保有。(公に発表はしていない)
前々回からリセットの影響から逃れており、一条家独自に開発した『大地を操る』能力がある。
今現在、小百合が能力者達と同じように自身の能力として身につけている。
元々争いごとが好きではなく、できることなら誰も傷つけずに穏便に済ませたいのだが、民の『世界』に対する不満は日に日に溜まり、小百合の力だけでは抑えることが出来なくなった。
その結果、現在の戦争に至る。
最近は頭痛に悩まされている。
虎雄
#名前#直属の隠密部隊長。
元は外の世界のスラム街にいたが、餓死しかけていたところを#名前#に拾われる。
#名前#のためなら命も捧げる覚悟。
チーム長
研究が好きすぎて引きこもりがち。
#名前#が十分に資金を回してくれるおかげで、自由に研究・開発ができている。
他の研究員達から尊敬されているものの、生活能力が皆無なため心配されている。
彼の中に抜けがあるからこそ、研究室はまとまっていけているところがある。
「俺達がしっかりしないと尊い才能が失われてしまう!」意識。
1/13ページ