ルシエド=マーキュリー
竜暦不詳。オスで体躯は2m
惑星ルシエルを創世した偉大な竜の1匹
【種族生態】
邪気に覆われし 死の惑星
赤き竜 青き竜 この地に降りし
邪気を払いて 世界を創世す
全てはここより 始まる
伝承:【惑星ルシエルと創世竜】
種族の詳細としてはまったく明記されていない故に伝説上の存在と言われている。
宇宙空間を飛翔し闇に染まった惑星を浄化して巡っている事、そして惑星ルシエルに定住しているという事だけがわかっている。
頭数も現在は二匹以外確認はできていないようではある。そもそも姿を見ることも通常は叶わない。
これに関しては伝承から推測するしか方法は無いようである。
常にペアで行動するらしく、お互いを支え合って幾多の困難を切り抜けてきた。
闇に染まった惑星の浄化には、必ずそこに存在する闇との戦いが発生する…これには例外がない。
膨大な相手に二匹で挑み…数多くの惑星を救ってきた。
惑星ルシエルも例外ではない…
【個体:ルシエド=マーキュリー】
体力 58000
魔力 30000
攻撃 35000
防御 25000
敏捷 40000
青い体躯に黄色の輪が特徴的な翼竜。
爪牙がしっかり生え揃っていて威厳も感じられる。
数多くの闇の者と対峙し、傷つきながらも惑星の浄化をしている彼にとって敵はない。
【日常】
上記にも記載しているが。闇に染まっている惑星を感知し浄化をすることを日常としている。
ただ、転々としていたので自分の住処というものを持っていなかった。
相方であるシャエルと相談し、惑星ルシエルを自分たちの住処…故郷とした。
それからは浄化の合間に惑星ルシエルの様子を観察し、どのような歴史を紡いでいくのかを見据えているようだ。
危機的な状況になっても極力手を出すことはない。
これは行く末をこの惑星に住み者達だけで解決してくれるだろうと信じているからである。
…たまに試練という名目でちょっかいをかけることもあるかも?
【戦闘】
その研ぎ澄まされた爪牙で闇を引き裂き光を呼び込む。
今まで身を置いてきた環境の影響か、一対一よりも複数戦の方が得意で一気に薙ぎ払ったり高速戦闘で巻き込んだりする戦い方を好む。
大きな翼で複数の相手を誘導し、集めた所を魔術で焼き払ったり…翼から真空派を放って複数を一刀両断したり。
飛行中に翼爪で引き裂きにかかったりと…実際に相手すると恐ろしい存在となるだろう。
口からは浄化の力を放つ事ができ、相手に吐き付ける浄化ブレスはもちろん…竜族お得意の火炎放射も吐ける。
咆哮すら浄化の力を宿している。距離を詰められたとしても吠えることにより耐性が無い相手なら存在もろとも消し飛ぶ。
【特筆すべき事例】
・シャエル=マーズは一生涯のパートナー
妹ではない。
ルシエドが戦闘を担う代わりにシャエルは浄化の力を最大開放する。
ルシエドは何があってもシャエルを護り抜く…この志はあの者によく似ている。