グレア=シャルフ
竜暦600年のオス(人間換算30歳)
体躯は4mと大柄。
光属性を宿しながらも氷属性と時属性をも司るラーシャイン一族の中でもかなり特殊な存在である。
【種族生態】
下記の説明文はギーブルメンバーのシルヴァと種族が同じ故に同文である。
竜族にしては珍しい毛並みが生えそろったラーシャインと呼ばれる種族。
雌雄の比率が極端な種族でもある。オス9.9:メス0.1程度
一つの集落に2匹いるかいないかというほど。
基本的には光属性だが、「どういう生き方をしてきたか」「どういう経験を積んだのか」等で色々変化する変幻自在の種族でもある。
まず生れ出た時には全身白い体色。ここから上記のように何をしてきたかでアクセントになる毛並みの色が決まる。さらには経験などの濃度によって色が強く出る。(経験が薄い=色味が薄い)
経験が濃くなってくると今度は翼に変化が起き始める。2対から4対、最終的には6対になるのだとか。
色の変化、例えば情熱的な性格や戦いを楽しむような性格をしていればアクセントの毛並みは赤、そして炎属性を宿す。
草花を愛していものや優しい性格をしていれば毛並みは緑…といった具合である。
胸元にペンダントを付ける者達もいる。これはザラム(詳細は別途参照)の付けているペンダントの真逆の性質を持つ。
同じく5つぐらいあるらしい。
ザラムの種族であるジャアラ一族とは世代を超えて戦い続ける…因縁の種族であり、出会ったら何方かが死ぬまで戦いをやめない血塗られた関係。
だがその戦い続けること自体に疑念を持つものも少なくはない。
【個体:グレア=シャルフ】
体力 18000
魔力 30000
攻撃 10000
防御 8000
敏捷 10000
ギーブルメンバーのシルヴァの兄。
ラーシャイン族のオスなので見た目もメスであるシルヴァとは若干異なる。
(主に角のサイズ)
正式なギーブルメンバーではなく、住処の守護者として活躍しているようだ。
氷属性と比較的珍しい時属性を持ち、色合い的には青色が強く出ている。
青色というのは冷静やクールな性格の持ち主によく現れ、扱う属性も氷や水属性に偏りやすい。
妹のシルヴァの面倒見が良いお兄ちゃんである。
シルヴァを守るために幾多の戦いも経験してきている。
グレアの扱う時魔術は若干癖が強く【干渉する対象が多く長いほど必要な魔力が増加する】らしい。
例えば1体の対象に対し時間を止めた場合、時間に比例して魔力を消費するが…
複数に行う場合、消費量がそれだけ多くなり…時間が長くなるとさらに魔力を消費することになる。
対象をエリアにすることも可能で、その場合はさらに消費が激しくなる。
そして限度を超えると生命力との置き換えになる。度を越えると命の危険を伴う。
(極端な話、惑星全体の時間を止めると数秒で命の危険にさらされる)
【日常】
基本的には争いを好まず、木陰で本を読んでいる所をよく目撃される。
知識を得るため…ではなく気に入った本を何度も読み返しているようである。
【戦闘】
グレアと共に戦った者の話によると、一切手出しを許されなかったと言う。
時を操る事が出来るので、相手側の時間を止め一方的に攻撃をし続けることが可能。
またある時は対象の脚を凍らせて砕くのだとか。
怒らせると怖いのはラーシャイン族共通なのかもしれない。