ながなが書くところ

平和に生きるということ

2023/03/17 18:20
通所している施設のセキュリティがめちゃくちゃ高いなと思ってたら、既に事件があったからそれの対策だったことを今日知った。
社長が室内に新しく設置したカメラやマイクの説明をしてくれた。
「何かあったときにちゃんとした記録…人間の証言以外の証拠とかを残せるようにしたいから設置したのであってみんなを監視するためとかじゃないからね」
なんでも去年の冬頃に、職員の虐待があったらしく…ヒェエ……そうだったのか…となってたら(もちろんその職員はもういない)
夜中に侵入者がいたり、隣接された駐車場の隠れたスペースでタバコ吸ってたり(これタバコじゃないだろ…と思ったw)といろいろあった上に、他の施設も急に不審者が入ってきて怒鳴りつけてきたりなどあったらしく。
しかも職員さんによれば、こういった施設にはそういう人たちが乗り込んできたり迷惑行為をしたりするのは珍しいことじゃないらしく。
ヒェエ………。
まぁそのなんだ、私は身内から生保も心療内科に通院して薬を飲むことも異端として扱われてきてはいたので、そこらへんにショックを受けることはないが。自分の身内だけがそうやってズレた異常思考を持ってると思ってたので、まさか他にもたくさんいる、しかも近辺に居て害を成す可能性があるとは思ってもなかったな。
医療従事者なのに生保はクズ扱いする人もいるんだから、まあ他人がどういう思想でどういうモットーで生きてるかは腹のうちを開けてみないとわかんないよなぁ。
やっぱちょっと気を付けたほうがいいんだろうな。
私は結構あっぴろげてズバズバと自分の情報を出すときがあるから。
もう被害者にはなりたくないから、気をつけよう…

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可