ながなが書くところ

ひとりでは 解けない愛のパズルを抱いて

2023/02/22 20:03
シティーハンター新劇場版だってよぉおおおおおお!!!!!!!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!今日ずっと低血圧で死んでたけど一気にテンションあがって血圧もあがったわ!※危ないですこんなことするなよ

最初の新劇場版も良かった…
映画館で見たんだよなぁ。懐かしい。
その頃はまだ元夫も居たんですが、既に彼は私に対して冷めきっていたので、一緒に映画見に行こうよと誘っても冗談でかわされ(拒絶すると怪しまれると思ったのかな)
でも絶対映画館で見たいんだよ!と話すと「じゃあ一人で行ってきたら?」と。

新卒で入社した会社がブラックで、そんで発達障害由来のケアレスミス多発&先輩からの嫌がらせなどなどで心身ボロボロだったのが、結婚5年目?4年目?(私は覚えてなくていいかなと判断した記憶は勝手に消されていくのでマジで覚えてないすみません薄情で)くらいでやっと自分に合った生活リズムでアルバイトを始めれてて、
ずっとずっとひとりで行動するのが難しくて。
やっと買い物に行けたり、散歩に出れたり。
そしてアルバイトを続けられたり。
自立へと進んでいたときに、あーまた浮気してらとなって諦めモードだったんだけど。
養ってもらっているのは変わらないので、映画見るお金も彼のもの。交通費も彼のもの。
と、いうか。娯楽とか楽しいものは共有したいし、一人だけ楽しむとふてくされるので面倒臭いなと思ってた。
けど、今回は!
アルバイトで稼いだ自分のお金だし!
しかも本人は私に見向きもしてないから嫉妬もないしふてくされない!
トドメの本人の「一人で行ってきたら?」

ヤッタァアアアアアア!!!!!

プロシュート兄貴モチーフコーデで出かけました。電車乗り継いで一時間ほど、徒歩で20分ほど。
平日の映画館なので少ないですが、同じ映画を見る者みな同志!
ひとりで出掛けるだなんて!しかも遠出!
近所に散歩や買い出しなんて比べ物ならん!
嬉しい~!
という感じで、いろんな事情が重なったものだったなぁ。思い出深いんですよね。
やっぱさーエンディングでりょうちゃんがかっこいく締めてさ、Get wildが流れるの最高なんだよね。
いつだって励まされる。
初めて聞いたのは中学2年生の頃。
多感で無力で反抗さえ出来なかった一番しんどいとき。
安いおもちゃの音楽プレイヤーから流れる、音質ガサガサのGet wildを聞いて、負けるものかと早足で歩いた帰り道。
劇場版シティーハンターを、ひとりで、自分の足で見に行った帰り道も同じ気持ちだったな。

次もまた、きっとひとりで見に行くのね。
あの時と同じで、寂しいなという気持ちはゼロで。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可