backnumber


◎ 呪怨感想

とにかくびっくり系ホラーが無理で(お化け屋敷入れません、ガチで失禁すると思う)避け続けて来た『呪怨』をついに見ました。結果的に、全く怖くなかったです。びっくりするくらい怖くなかったです。あれだけ怖い怖いと脅されて、心臓弱い人は見ちゃだめとか言われて育ってきたのに…びっくり系じゃないし伽子の出現の仕方も貞子に劣るしで全然怖くなかったです。呪怨2も今度見るねん!!
ただめちゃくちゃに面白い…話の展開の仕方や場面の移り変わりが面白いし、時系列グチャグチャだから考えてパズルを自分で組み立てていくの楽しいし、そういうとこを楽しむ映画かなって。怖さで言えば貞子の方が怖かったかなー。伽子は無関係の人間殺しちゃってるからただの化物感が出てしまってて勿体無い。貞子は条件に縛られた中で暴れまくるから怖いんですよね、なまじ対応策あるし。伽子に殺された警備員さんは、かわいそうだったな…家に行ってないのに…。
あと謎も多すぎた。なんでりかちゃんだけ生き長らえてんの?遠山さんもなんで生き長らえてんの?まあ最後は伽子に殺されてたけど…。そういう細かい設定があやふやで、無差別に殺しに来るクリーチャーと戦ってる感覚だった。これで貞子が例のVS映画で微妙な決着になるのが分からん。完全に貞子の方が強いやろ!
以上、貞子過激派でした。
6/25ページ
スキ