backnumber

しんちゃんの映画はアクションもカーチェイスもあって良いよね!最高!あとミュージカル要素もあって好き。歌と音楽、テンポも最高にいい。何歳になっても見て面白い映画だよなぁ。
いちいち登場人物がかっこいいんですよ…!かわいいしかっこいい!見たことない人はすぐに見てください。人生で見ておくべき映画のひとつだと思います。
ネタバレ感想いくので、これから見る予定の初見さんは回れ右でお願いしますね。


オカマ三兄弟…三姉妹?の登場シーンがかっこいい。ポーズとってるのかっこいい。
しんちゃんたちが映画の主要キャラクターたちとエンカウントしていく様子が、とても自然で参考になる。だらっとしないし、でも不自然でもない。二時間にあれだけまとめるのは難しいのに、ストーリーも初登場のキャラクターの性格も、たった二時間ですーっと馴染んでいくんですよね。
しんちゃんとローズの出会いのシーンは、玉を探し回るローズのデカ尻アップとなんか変に意識してるでしょこれって喘ぎ声が、思わずンフフって笑っちゃう。
「おかえりー」「ただいまでしょ」のやりとりに、懐かしいぃいいいいい!と涙ぐむ私。懐かしい!懐かしいの連続でした…。
しんちゃんがひまわりに嫉妬する感じとか、それでも本当に邪険には扱っていないしんちゃんの心優しい感じとか、にじみ出ててほっこりする。ひまわりが泣くとオラが怒られるんだゾってちゃんとあやしてるし、なんだかんだ言ってお兄ちゃんやってるんですよね…。
オカマ三兄弟はいちいちかわいいし、かっこいいときはかっこいいんです。もぉーたまらん。私は次男のラベンダーが大好きです。塩沢さんだし。
あとタマユラ族の歌と躍りは、まだちゃんと覚えてましたねwwww踊れるぞ!!!!一緒に踊れたぞ!!言うてこれいくつの時の映画だろうか…そこまで小さくはないと思うんですよね。
調べてみたら、97年の映画でした。五歳、六歳ですね!
ほんでやっぱり何回も見てるんでね、地上派とかでもやってたっけな?
とにかくクレしん映画って、気を抜くとはちゃめちゃに泣かせてくるんで油断ならんのですよ。この暗黒タマタマは、始終ほっこりのんびりギャグって感じで全然大丈夫なんですけどね。
サタケっていうマッチョが、ひまわりの泣き顔を見て改心するとこは号泣ですけどね←
って、また細かく感想メモっといたのに全然生かせてない!!もういいや!メモとるのやめよう!www
味方側につく女刑事さんもかわいいんですよ、クレしん映画ってぱっとでのキャラが個性的で、めちゃくちゃ見ごたえあってね、たまらんのですよ。
で、敵が超能力者でね。頭のなかを読めるから攻撃は全然当たらんのです。だから歌おう!歌って戦うのよ!ってみさえが言い出す。そこの入りも神。みさえとひろしのデュエットなんだけども、ふたりの静かな歌声から、どんどん大きくなっていく音楽。ででんでんででん!ででんでんででん!!そしてこっからふたりの完璧な歌とダンスに感動ですよ。泣いちゃう。かっこよくて。やってること別にかっこよくないのに。こういう作品作りたいなあって思います。

ここ最近の作品は見ていないけれど(地上派でやるなら見たいなぁ)、一番最近ので見たのはロボとーちゃんかな。あれも泣けますよね。
私のクレしん映画のおすすめは、この暗黒タマタマとブタのヒヅメ大作戦、ヘンダーランド、あっぱれ戦国、大人帝国…あとアクション仮面のやつかなぁ~!アクション仮面のはもっかい見たいなぁ。次はヘンダーランドを見る予定です。
17/25ページ
スキ