第一都市

夏秋 木宗
(かしゅう きむね)/♂
35歳 175㎝
「桃羅、マリッサ!久しぶり休みを貰えたから、三人で遊園地にでも行こうか!」
「クライズ…!お前また…」




リザードン
遠い所から来た子
第1都市警察』で殺人事件等を担当する刑事をしている。たった一人の部下のゼロエはやる気があるのにドジすぎて困り気味。上司の歌留多(かるた)とは長い付き合いでもある。
現在クライズが引き起こしている連続殺人事件を追っていて、クライズを自首させようと奔走中。クライズに振り回されて、家に帰れない事もしばしば。
クライズをつくった科学者のひとり(責任者)と友人だったが、クライズに殺されてしまった。しかし友人は、研究所の中で唯一彼女のデリートに反対していたし、クライズは彼の事故で死んでしまった娘の生き写しでもあったため、クライズをデリートしようとしている他の部署の人間より早く彼女を捕まえ、保護しようとしている。
桃羅(ももら)とはおしどり夫婦。昔まだ木宗が新米警官だった頃にたまたま出会って、一方的に一目ぼれし、しつこいアタックにより晴れて夫婦になった。まだ子供は居ないので、マリッサが一番可愛い我が子。家ではマリッサに「お父さん」と呼んでもらおうと頑張っている。桃羅に対しては気持ち悪いくらいデレデレ。愛妻家。
義理の弟のギアーツは、筋の通った良い男というのはよくわかっているので、自分が彼に手錠をかける日が来ない事だけを祈る。
最近増えた十(きならず)にも手を焼いている様子。

一人称…俺
二人称…あんた、君、お前
58/73ページ