第一都市

マーガレット・ハウエル/♂
15歳 171㎝
「ナンナちゃんはお利口だね。…ハシバミさんの為に一生懸命で、偉いよ。宙ぶらりんなおれには…到底真似できない」
「ぼくが父さんを、もう一度この街に蘇らせてみせる。ラストエンペラーはアマービレさんじゃない。父さんだ」




チラーミィ
今は亡き『ラストエンペラー』の先代オーナーであるアルカデルト・ハウエルの実子。
常にぽわぽわしてどこか夢見がち。父には愛され育った記憶しかなく、今でも大好き。
父の親友でもありライバルだったハシバミに育てられていて、ニンナナンナの事は妹のように大切にしている。
ハシバミの提案でずっと街の花屋で働いているが、常に亡き父の影を追い求め、伝説のギャンブラーだったハウエルの名を再びカジノ街に蘇らせようと、何度もハシバミにギャンブルを教えてくれと頼み込んでいる。
友人という友人がいないせいか、人との上手な接し方がわからず会話に機転がきかない。
実は花屋の店員とそのお客さんとしてアイレンと繋がりがあり、ハシバミに知られないよう、父の仇でも父自身が大切な店を手渡した人物だからどういう人間なのか知る為、アイレンを通じてアマービレのことを調べている。いずれはアマービレを玉座から引きずり落とし、ハウエルの名と共にラストエンペラーを街の歴史に残してその幕を閉じたい。…が、如何せん押しに弱く、実行しきる自信がないため、強く行動できないままでいる。
動物に好かれていて、じっとしていると鳥などが激しく寄ってくる。首に、父と母の結婚指輪をさげている。


一人称…おれ
二人称…あなた、きみ
36/73ページ