神天地

アマージュ・ベベルーシャ/♀
外見年齢20代前半 193cm
「い…いやあ、やっぱり運命の女神って大変だけど重要な立場じゃないですかぁ!うんうん…普通の神様にはわからないと思うんですけどね!あっ、いえっ、別に運命の女神が他より特別とか、全然そんなわけじゃないんですよ!へへ!」
「ちょっとオラージュさん…肘当たってますっt…ちょ、オラ…ま、肘……ヒジィィィ!!!!」




★ドンカラス
遠いところから来た子。
ラッタンジの護衛をしている大柄な女性。
男性でも並ぶものがないほどの背丈の持ち主だが、人一倍気が弱く臆病者。もともとは運命の女神として世界を見守っていたが、ラッタンジに日ごろの行いを認められ、現在の職に就いた。
仕事を変えた今でも運命の女神だったことをとても誇りに思っていて、自分よりもレベルの低い妖精や神様の前では若干偉ぶった態度をとる。反対に自分より上の相手には低姿勢で接する。典型的長いものには巻かれるタイプ。常にラッタンジによくおもわれていたいためか、いいところをみせようとして失敗することもしばしば。
同じ護衛として選ばれたオラージュとは他人以上友達未満な関係。ただ腕っ節があるだけで同等に扱われるのが不満で、たびたびオラージュをバカにするような態度をとるが、彼が思っていたより怒りっぽくすぐ手をあげる事実を知ってからは必要以上に関わらないようにしている。だが今では完全に目をつけられてしまい、周囲にぎりぎりばれないラインでいじめられている。

一人称…私
二人称…あなた
2/34ページ