裏街

プラントル・グロワート/♂
24歳 175㎝
「俺の命は、ライダ、あんたのものだ。いつだって隣にいたい!」
「喋るな。全身蜂の巣にするぞ」




ゼブライカ。
ライダウンの下、エルセクレートで働く黒服のリーダー。常にライダウンの側で彼を危険から守り、監視している。
訳あってライダウンに拾われ、それからはずっと一緒。一番近くで彼と店の成長を見てきたため、誰よりもライダウンへの忠誠心と店に対する愛情は強い。
仕事も私生活もストイックで、あまり笑わないし喋らない。慌てず騒がず、無駄なことはあまりやりたくないタイプ。
パリジェンヌの店で働くナナミカとは旧知の中であり、会っては彼に一方的に絡まれまくっている。
ライフルは何かあった時のため常備しているが腕前は相当。尾は剣へと形を変えるスグレモノで、多少中間世界の血が濃い。
真面目で変に純粋なため、ときたまものすごい発言をしてしまったりする。ギャンブルには一切興味がない。
オングル達には昔から敵意丸出しだが、出所してきた茅に一度軽くいなされてしまい、自分の弱さを改めて痛感した。
ライダウンの事が好きすぎて、言動の節々にホモっぽい空気を漂わせるが、本人は純粋にライダウンの背をおいかけているつもり。人前では敬語+店長呼びだが、ふたりのときは敬語がなくなりライダ呼びに変わる。
過去


一人称…俺
二人称…お前、あんた

…経歴…
7歳/母親が病死。叔父に養子として引き取られ北区に移住
13歳/叔父を銃殺。ライダウンに拾われる

▼恋人
予約済み(氷華さん)
23/58ページ