このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

note

暗い

2020/03/28 20:12
って貶し言葉かな? っていう記事を書きながら思ったけど、大阪の葬送業のひとって明るくないとダメっていう傾向につぶされて、かわいそうだな

就活してた時、どの会社も、ムリしてるのが伝わったし、スベッてた

・やたら業界トップシェアという
・目下である新卒者にひたすらニヤニヤ愛想笑い
・「人生で一番悲しかったことはなんですか」と聞いておいて爆笑
・「スコップさんをどうプロデュースするか……」とドルオタむき出しにする
・毎年女性しか雇っていない
・面接官のひとりを呼んで「はーい」と大声を出させる


本当に葬送業に自信があるならそんなサムいことしない

まさか笑いの国大阪に生まれて、葬式を取り仕切るとは思わなかっただろうけど、「暗い」といわれることを屁とも思わない新卒を同族嫌悪して、明るいひとだけ雇うようではツラいままだよね

コメント

コメントを受け付けていません。