このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

note

トレース

2019/02/18 14:18
未明は、わざわざデッサン人形やじぶんの手をトレスするのを、さぼっているどころかむしろまじめで丁寧だとおもっているのですが、世の中には「トレースじゃなくて模写をしないと絵がうまくならない」って決めつけてるひとがすごくいるなとおもいます(´⊂_`;)


未明は、イラストが途切れず売れるくらいの実力を手に入れたのはトレスのおかげとおもっています
トレスしたあと、元絵なしでゼロからなにかを描いたときに、煽りや俯瞰のアングルがアタリなしに描けるようになっていて、驚くほど成長できるんです


模写とトレス、どちらが早く成長できるかなんてしらないけれど、とにかく「面倒なことやっているひとはそれだけで偉い」というような、努力そのものをゴールにする発想はもうやめてほしいですね

コメント

コメントを受け付けていません。