memo

a short hike

2022/06/12 11:02
game
 
セールで買ったゲームの備忘録。

a short hike(ショートハイク)鳥の女の子・クレアが小さな島でひと夏を過ごすお話。出会ったどうぶつと立ち話をしたりビーチバレーのミニゲームをしたり探し物を引き受けたりしながら山を登るのが目的なのですが、何しろ雰囲気がとてもよい。そして鳥なのでもちろん飛べる、画面越しに風を感じる滑空が気持ちいい。高いところから飛ぶ→何か見える→行ってみよう! たどり着いた先にいるキャラクターとの洋ゲーらしいちょっとドライでシュールな会話も面白い、ついあちこち寄り道して記念写真のようにスクショいっぱい撮ってしまう

目的である山の頂上に登るまでのプレイ時間はだいたい3時間くらい。コンパクトにまとまっていますが、アイテム収集とかサブイベントを全部こなすとかやりこもうとしたらたぶんもっと遊べる。タイトルのとおり、休みの日にハイキングに出掛けるような気軽さで遊べるいいゲームでした。最後の方けっこう過酷だったけど。荒んだ心に沁みますわぁ……

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可