このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

色杷のゲームプレイ記

HGリプレイ記 1

2020/12/06 22:51
ポケモンHG
【前書き】
ポケモンHG(ハートゴールド)を久々に開いてみて、びっくりしました。ぜんぜん進んどらん!
というわけで、プレイ記に起こして進めていこうという試みです。一度クリアはしているので、リプレイ記となりますね。
テキトーに進めていくぞー!

 *

・現在いる場所はコガネシティ。前回までどういう風に進んでたかは覚えていないのでひとまずトレーナーカードを見ましょう。
・なるほど。現在は三つ目のジムバッジを手にしているようなので、アカネちゃんに勝ったところみたいですね。このまままっすぐエンジュシティに向かっちゃいましょう。

・キキョウシティとつながる林の道でウソッキーがとおせんぼしてますね!
・水をかけたらうねうね動く木、まあそりゃあ木のフリをしてるだけの岩ですものね。さてフラワーショップはどこだ……。
・ひとまずコガネシティに戻って花屋を探します。探すのが下手だったので、ひと通りコガネシティの家々をしらみつぶしに当たって、結局最後の最後に出口付近で発見! なんたる不覚……。
・まあまあ、無事ゼニガメジョウロをゲットして、変な木のもとに戻りますよ。いざウソッキー戦!
・とりあえず剣盾方式になぞらって捕まえようとしたのですが……。え、待ってゼンゼンツカマラナイ…………。
・変な木もといウソッキーはなんとLv.20で、手持ちの子たちでは弱すぎて捕まえる前にこちらが全滅してしまう! 泣く泣く捕まえるのを諦めて倒しました。(三体もやられるという)
・そういえばこの頃はポケモン捕まえても経験値入らないんでしたね。そうなると捕まえるよりも鍛えるほうが先でしょう。がんばります。

・エンジュシティに向かう途中のトレーナー戦にて。おとなのおねえさんがピクシーをつかってきましたが、この頃ピクシーはフェアリータイプではなくノーマルタイプなんでしたね。
・ドグ(ニドラン♂)くんのにどげりがよく刺さります! と言いたかったんですがさすがにピクシーは硬かったのでそこまで通らなかったですね。
・相方のプクリンにもにどげり効かなかった……。ピクシー&プクリンをモブトレが出してくるのはなかなか手強いですよ!
・今までノーマルタイプの中でもなんだか違和感があるなって思ってたピクシー種ですが、フェアリータイプの追加でものすごく納得したのを思い出しました。
・確かにノーマルタイプの中でも月の夜に現れて踊っていたり宇宙との交信をしてる説だったり……。妖精さんなら納得です。
・今思うとフェアリーが追加された子たちがノーマルだったり単タイプだったりするの、すごく変な気持ちですね。あの頃はフェアリータイプなんて考えもしなかったんだって。
・ポケモンの世界での大きな大発見だったのかなと思うと楽しいですね。

・さて、なんとか無事エンジュシティにつきました! ポケセンで回復しようとしたところで預かりシステムの創始者マサキさんに会えました。
・ずいぶんせわしなく、軽く挨拶だけしてあっさり去っていくものだなぁと思いました。
・ポケモンファンからすれば有名人のマサキさんがコガネシティ出身なのねと思う瞬間でして、こういう小さなネタを入れてくる辺り好き。

 とりあえず今回はここでレポート!

手持ち(サツキパーティ)
○ナノ(イーブイ♂) Lv.18
○リオ(ガーディ♂) Lv.16
○ドグ(ニドラン♂) Lv.17
○ユイ(ベイリーフ♀) Lv.18
○ラン(ラプラス♂) Lv.16
○トキ(トゲピー♂) Lv.16
 手持ちの子は今回、固定です!オリトレのパーティなので。ひでん要員のための入れ替えはあるかもです。

 そのうちオリトレの紹介とかしたいですね。

コメント

コメントを受け付けていません。