このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

色杷のゲームプレイ記

HGリプレイ記 3

2021/05/16 23:08
ポケモンHG
HGSS 3

2021年5月16日(日) 15:23

HGSSプレイ記 3
まいこはんを助けに行くよ〜。
※今回のプレイ記のデータを飛ばしてしまったので思い出しながら書いてます。

・今回は悲鳴の聞こえた踊り場の方に向かいます。中に入るとさっそくロケット団の男がまいこはんに悪絡みしておりました。
・ロケット団でなくてもこういうウザい絡み方をする酔っ払い客はたくさんいるのだろうなぁと思いつつ、主人公らしく追い払うことにしましょうね。
・主人公の方が明らかに年下なのは気にしちゃいけない。
・ロケット団戦です。相変わらずBGMがかっこよくて好きです。相手としては不足だらけの弱々下っ端くんですがね。

・さて、難なく下っ端を倒してまいこはんのピンチから救いました。話しかけると出来レースとはいえめちゃくちゃ褒めてくれます。てへへ。
・しかし口調からするとどうやらこのまいこはんは主人公のことを知っているような感じですね?
・意味ありげに呟く『あの方』とはいったい……。
・深い謎と伏線を残しつつ『なみのり』のひでんマシンをゲットして話は進みます。

・さあ、いよいよジムな向かおう! と言いたいところですが、ジムリーダーに挑むには心許ないレベルなので、修行がてらエンジュシティ周辺の散策に出向きたいと思います。
・まずは右側。タウンマップによると位置的にはチョウジタウンは向かう道のようです。
・チョウジタウンに向かう道中にはかの有名なスリバチやまが鎮座しております。何が有名って? 残念ながら色杷の記憶には残っていませんでした。
・名前だけはしっかり残っているんですよね……。なんだったんだろう。

・謎の違和感を覚えつつスリバチ山に入ろうとした瞬間、ドンと誰かにぶつかります。
・それは下山直後のやまおとこでした。すごくやさしい人で、子どもにぶつかったらきちんと謝りおわびのしるしとして『かいりき』のひでんマシンをくれました。
・いや。ぶつかっただけなのに羽振り良すぎないか? でもありがたくいただきましょう。

・HG時代にはまだひでんマシンが存在していて、わざわざポケモンに覚えさせないと使えなかったフィールド技です。
・特に今回もらったなみのりとかいりき、そらをとぶはどの作品でもずいぶんお世話になった代物かと思います。バトルでもそこそこ強いからね!
・ただひでんマシンの技は通常では忘れることができず、わすれおやじなる人物に頼まないと技を忘れることができないのです。この点がとても不便だったなぁと今も昔も思います。
・剣盾時代ではずいぶん便利な世の中になりましたね。というか本来の世界としたはガラル地方のような交通手段としてのひでんわざ職が点在してるのかな? 深いねポケモン世界。

・次はスリバチやまを行けるところまで散策してみたいと思います。ひでんわざは誰に覚えさせようかな。



 とりあえず今回はここでレポート!

手持ち(サツキパーティ)
○ナノ(イーブイ♂) Lv.18
○リオ(ガーディ♂) Lv.16
○ドグ(ニドラン♂) Lv.17
○ユイ(ベイリーフ♀) Lv.18
○ラン(ラプラス♂) Lv.17
○トキ(トゲピー♂) Lv.17

 *うろおぼえのレベルだよ
 

コメント

コメントを受け付けていません。