儚き者達
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
ランバード達がホテルで食事をしていた時、並盛高校は昼休みで普段なら和やかな時間だが今は恐怖に包まれていた。
「今から直ぐ全校生徒は体育館に来な!来なかった奴は咬み殺す!!」
雲雀の怒鳴り声に生徒達は慌てて体育館に向かった。
体育館には怒りを顕にし集まった生徒達を睨み付ける雲雀の姿。
「揃ったようだね。これからある映像を見せる。」
「何だろう?」「何を見せるのか?」と騒ぐ生徒達に雲雀は「黙れ!私語は許さないよ!」と一喝し口を閉じる生徒達。
雲雀の合図で草壁がスクリーンに映像を写し出した。
スクリーンに写し出されたのは自分と結婚しボンゴレを明け渡せ、子供を産め、逆らわないなら命は取らないが監禁だと。言うことを聞けばクロームに嫌がらせを止めると歪んだ顔で迫るランバードに嫌がるツナ。
それに腹を立てたランバードはツナの腹を蹴り、頭を蹴りつける。
「何これ・・・?」
生徒の一人が呟く。
更に映像が流れ出す。
カッターで自分の頬を切り付け大声で助けを呼ぶランバード。
駆け付けた獄寺、山本、了平、京子、生徒達はツナを罵り暴力を振るう。
そしてツナは屋上から投げ落とされたーーー
「ランバード・カーツェは沢田津菜が将来継ぐ組織欲しさに嵌めて、君達を誘導し津菜を殺させたんだ!」
雲雀が目を鋭く細め憎しみをこめて生徒達を見やる。
「そんな!でも私達は悪くないわ!騙したランバード君が悪いんじゃない!」
「そうだ!俺は騙されたんだ!」
自分達は悪くない!騙したランバードが悪い!と騒ぐ生徒達に雲雀は切れた。
「ふざけるな!悪くない?ランバード・カーツェの言い分だけ聞いて津菜に暴力を振るったのは誰だ!普段から津菜に嫉妬してランバードの言い分を利用し津菜に嫌がらせをしたのは誰だ!」
雲雀の指摘に嫉妬をしていたことに気付いた獄寺と山本のファンクラブの女子生徒達は気まずそうに雲雀とスクリーンから目を反らす。
雲雀はツナのクラスの生徒達を射殺するような勢いで睨み付ける。
「何より津菜を殺したのは誰だ!」
雲雀の言葉に青ざめる生徒達。
「津菜を殺した生徒達は警察に連行してもらうから覚悟しな!」
雲雀の合図で警察官が数人入って来て次々と実行犯を捕まえパトカーに押し込む。
悲鳴をあげなら警察官に引っ張られる生徒。だが京子は警察に捕まることはなく京子は自分は助かったんだと愚かにも安心した。
『何を安心しているんだい?君は後で捕まるだけだよ!』
雲雀は安心している京子を鼻で笑った。