このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

𝐌𝐞𝐦𝐨

赤葉緑が存在する世界線について

2023/05/14 13:28
ずっっっっと前から定まらない設定があって悩んでるんですよねぇ……。
レッド、グリーン、リーフの3人が存在している世界線だと、リーフがジムやポケモンリーグに挑戦するとき、どういった形でストーリーが展開するのか、と。

私のイメージだと、グリーン、レッド、リーフの順番でジムとかリーグに挑戦してるイメージがあるのですが、
そうなってしまうとチャンピオン戦ってリーフは誰とバトルするのかな、と。

レッドは殿堂入りしてもその場で”チャンピオンという役職”は辞退するイメージがあるんですよね。
”チャンピオン”っていうのは確かにレッドの中で、カントーの旅を続けるうえでの目標ではあったと思うのですが、”目標の1つ”でしかなさそうだな、と。
同時にカントーの旅に区切りつけるための終着点的な意味も含まれていそう。

でもレッドがグリーンに勝ってしまったことで、リーフがリーグに挑戦する時のチャンピオンはレッドなわけで。
仮にレッドがチャンピオンを降りて、次点で実力を持つグリーンがその役職を担ったとしても、チャンピオンとしての実力はレッドが上なので、グリーンを倒しても殿堂入りを果たした、にカウントされるのかどうか……。

でも個人的にはグリーンとリーフにバトルして欲しいんですよね……これはグリリフの民であるからこその願望というか。
でもそれ以上に、レッドとリーフの頂上決戦の相手はグリーンであって欲しいと思う。グリーンであることに意味があると思う。

まあでもHGSSで、3年前に四天王だったワタルさんがチャンピオンに昇格しているので、可能なのではないかな、とも思うんですよね。
レッドは当然辞退しただろうし、グリーンも何かしらの理由があって辞退したんだろうし、レッドが殿堂入り直後にチャンピオン辞退して、グリーンがしばらく担っていたってのはありそうです。

(ちなみにグリーンが、チャンピオンでなくジムリーダーやってる理由については、最強を目指しつつもチャンピオンの座から拘りを手放した結果だとか。
そういった精神的な成長、価値観の変化が根本にあるのかなと思っています。)

あとこれは私の妄想なのですが、チャンピオン戦でレッドが勝って、チャンピオンを辞退するって流れになった時はグリーンがキレて一悶着起こしてそうですね。
そこでしばらくギスギスした気まずい雰囲気になってそうだけど、時間が解決してくれそう。


ただ問題は……問題はトキワジムなわけですよ!
レッドとのバトルによって、ジムバトル終わった直後にサカキ様ってば失踪するじゃないですか!リーフちゃんジム戦受けれん🤦‍♀️
それか最後だけ意外にもグリーン、リーフ、レッドの順番でジム戦受けることになったのか……??

まあもちろんこんな細かいところまで考えていたらキリないのですが、赤葉どちらも存在する世界線の創作を扱ってる以上、どうしても避けられない課題というか……😇

もちろんゲームでは、ジム戦後、ジムの中で会話してそのままサカキ様が目の前からパッといなくなるのですが……
オリジンだとレッドが去っていくの見守っていた気がするんですよね。
なのでオリジンのストーリーをお借りして、レッドが去った直後にリーフがジムに訪れてって流れならなんとかバトルできそうですよねぇ。

ただポケジェネのように、レッドとのジム戦後に警察がトキワジム押しかけていたので、悠長なことはしていられないとは思うのですが……
ただサカキ様のことだから、上手くタイムラグができるよう操作していたと思うので、警察が来るまでに数日ほど期間が空いていたと思うんですよね。
だから最後にリーフちゃんとバトルするくらいの時間はありそう……。

それに、一から修行します!はい!ロケット団解散!ですぐにジム去るのは現実的ではないというか、持ち物まとめないといけないだろうし、そういうことを考えるとすぐにジム去るのは絶対ムリよ(笑)


長くなってしまったけれどこの話を簡単にまとめると、

■ポケモンリーグ
リーフのチャンピオン戦はグリーンが担当
(おそらくレッドは殿堂入り直後に辞退すると考えられるため)

■トキワジム
レッドがジム戦をした直後にリーフもジム戦
(原作ゲームだとジム戦後すぐにサカキが失踪するが、オリジンのストーリーであれば暫くジムに留まっていると考えられるため可能?)

っていう感じですかね??
あれこれストーリー的に大丈夫なのか??破綻しない??😇

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可